『着信時の画面について』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信時の画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

着信時の画面について

2023/01/22 14:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

クチコミ投稿数:54件

楽天モバイル版A73を使用しています。
電話の着信時にスマホホーム画面の上部に「応答、拒否」が小さく表示されてやりづらいです。
スマホにロックがかかっていると、画面いっぱいに着信の画面が出るのですが、このように変更するにはどうしたらいいですか?
設定で変えられるのなら教えてください。
楽天リンクをインストールしていますが、これが関係しているのでしょうか?それとも端末の仕様でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25108475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2023/01/22 16:00(1年以上前)

楽天UN-LIMIT使って無いならRakuten Linkは不要だと思いますが、、

書込番号:25108595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2023/01/22 16:20(1年以上前)

楽天モバイルで契約しています。

書込番号:25108630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2023/01/23 19:54(1年以上前)

>たんしょんさん
SIMフリー版のA73を使用中(現在進行形)で、過去に楽天UN-LIMITを契約していた者です。

>電話の着信時にスマホホーム画面の上部に「応答、拒否」が小さく表示されてやりづらいです。

・ロック画面時は、下から上にスワイプして応答する
・ロック解除時は、画面上部に「拒否する」と「応答する」が表示される
のは、本機の普通の挙動です。
個人的には、小さいっていうほどでもないかと思いますが、確かにロック画面時よりは小さいですね・・・。
他にも、いくつか古いスマホを持っていますが、挙動は本機と同様です。
動画再生中とか(ロック解除中)に、強制的に全画面で「応答」と「拒否」を強いられると困ると思うので、
こういう挙動になっているのではないでしょうか?(大抵のスマホはそうだと思います)

>設定で変えられるのなら教えてください。

残念ながら、変更できません。

>楽天リンクをインストールしていますが、これが関係しているのでしょうか?それとも端末の仕様でしょうか?

楽天Linkは上記挙動とはまた別の画面が表示されていた様な記憶があります。
それがスレ主さんの言う「応答、拒否」なのかも知れませんが、今は楽天と契約していないので確認できません。
楽天Linkは着信と通知がされなかったり、着信0秒で勝手に留守電 or 切断されるので、相手から不評でした。
そういう経緯で今は解約しています。

書込番号:25110435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2023/01/23 20:39(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
端末の仕様なら仕方ないですね。。
もう1台AQUOSを使っていますが、こちらはフル画面で着信するのでわかりやすいです。

書込番号:25110515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング