『一枚あたりのコストについて』のクチコミ掲示板

2020年10月下旬 発売

プリビオ DCP-J987N

  • 多機能を備えた標準モデルのA4インクジェットプリンター。富士フイルムのインクジェットペーパー「画彩 写真仕上げPro」対応の専用モードを搭載。
  • A4最大20枚までまとめてスキャンでき、取り込んだ書類はデータとしてスマホやPCに保存可能。スマホ・タブレットから直接印刷ができる。
  • 「できる4色インク」に対応し、1回のインク交換でA4カラーを約500枚印刷可能。写真入り年賀状の場合約870枚印刷でき、1枚当たり約3.7円。
プリビオ DCP-J987N 製品画像

拡大

プリビオ DCP-J987N-W プリビオ DCP-J987N-B

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J987Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J987Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J987Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J987Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J987Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J987Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J987Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J987Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J987Nのオークション

プリビオ DCP-J987Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2020年10月下旬

  • プリビオ DCP-J987Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J987Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J987Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J987Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J987Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J987Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J987Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J987Nのオークション

『一枚あたりのコストについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J987N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J987Nを新規書き込みプリビオ DCP-J987Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

一枚あたりのコストについて

2021/03/22 00:34(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J987N

スレ主 hito3さん
クチコミ投稿数:19件

※画像あり

プリンタの検索画面で出た一覧で、スペックを見てるとコストについて書かれている部分がありました

けど、金額が違います
添付してる画像の赤線2箇所です。

前者の『18.6円』というのは、何についてのコストでしょうか?

後者の『3.7円』は、写真入り年賀状の一枚あたりのコストで合っていますでしょうか?

書込番号:24035355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2021/03/22 01:40(1年以上前)

印刷コスト算出条件10
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/running_cost_10/index.aspx

書込番号:24035400

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/03/22 02:09(1年以上前)

自動、手動でのクリーニングに消費するインクは入ってません。

クリーニングはインクをポンプで吸い出しています。

書込番号:24035412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2021/03/22 05:42(1年以上前)

18.6円はインク・用紙代込みのコスト。
3.7円がどこにあるのか不明だが、インク代のみのコストだと思われる。

書込番号:24035468

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2021/03/22 06:19(1年以上前)

>※画像あり

何処に ???

書込番号:24035482

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 プリビオ DCP-J987Nの満足度3

2021/03/22 06:31(1年以上前)

お早うございます。

DCP-J987Nの印刷コストで18.6円(税抜)/枚はL判フチなしで写真用の光沢紙に印刷した場合の用紙代込のコスです。A4カラー文書の8.4円(税抜)/枚や写真入り年賀状3.7円(税抜)/枚は用紙代を含みません。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj987n/index.aspx#cphMain_printerproducttop_0_pnlBasicTitle
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj987n/index.aspx#cphMain_printerproducttop_0_pnlMainFeatureTitle

L判の用紙代コストは純正のダイレクト価格が適用されますからBP71GLJ500は1,900円(税抜)で3.8円(税抜)/枚ですから純なインクコストは14.8円(税抜)/枚です。
https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/5XX51380147/

書込番号:24035494

ナイスクチコミ!1


スレ主 hito3さん
クチコミ投稿数:19件

2021/03/23 15:12(1年以上前)

画像がちゃんと添付されてなかったみたいですね(>_<)申し訳ございませんでしたm(__)m

書込番号:24038130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2021/03/23 18:10(1年以上前)

画像 有り難う です !

こちらの 画像 が解りやすいです・・・・

参照
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj987n/index.aspx

書込番号:24038406

ナイスクチコミ!0


スレ主 hito3さん
クチコミ投稿数:19件

2021/03/26 19:51(1年以上前)

>パーシモン1wさん
コスト算出条件のぺーじがあったのですね!
一つ勉強になりました(^^)ありがとうございます☆

>NSR750Rさん
クリーニング時のインクは含まれてないのですね!
勉強になりました(^^)


>Hippo-cratesさん
>沼さんさん

画像添付できていませんでした
申し訳ありません(>_<)


>sumi_hobbyさん
すごくわかりやすい説明ありがとうございます
コストについては詳細が気になっていたので助かります(^^)


>沼さんさん
分かりやすい画像ありがとうございます!
3.7円と明確に書かれてますね(^^ゞ
調べ不足でした…ありがとうございました(^^)

書込番号:24044022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2021/03/27 05:03(1年以上前)

「解決済」にしておこう ・・・・

書込番号:24044731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J987N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J987N
ブラザー

プリビオ DCP-J987N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月下旬

プリビオ DCP-J987Nをお気に入り製品に追加する <1487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング