『購入検討中』のクチコミ掲示板

2020年10月下旬 発売

プリビオ DCP-J987N

  • 多機能を備えた標準モデルのA4インクジェットプリンター。富士フイルムのインクジェットペーパー「画彩 写真仕上げPro」対応の専用モードを搭載。
  • A4最大20枚までまとめてスキャンでき、取り込んだ書類はデータとしてスマホやPCに保存可能。スマホ・タブレットから直接印刷ができる。
  • 「できる4色インク」に対応し、1回のインク交換でA4カラーを約500枚印刷可能。写真入り年賀状の場合約870枚印刷でき、1枚当たり約3.7円。
プリビオ DCP-J987N 製品画像

拡大

プリビオ DCP-J987N-W プリビオ DCP-J987N-B

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J987Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J987Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J987Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J987Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J987Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J987Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J987Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J987Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J987Nのオークション

プリビオ DCP-J987Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2020年10月下旬

  • プリビオ DCP-J987Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J987Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J987Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J987Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J987Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J987Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J987Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J987Nのオークション


「プリビオ DCP-J987N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J987Nを新規書き込みプリビオ DCP-J987Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

購入検討中

2022/02/05 06:30(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J987N

クチコミ投稿数:8件

ずっとキャノンを使ってきました。月に数回、印刷する程度の頻度で、写真は保存用はまとめてネットプリントで、お出かけのときの写真を数枚プリントして壁に貼ったりして都度楽しむ感じです。なにより重視しているのが写真や子供が書いた絵などのスキャンです。キャノンmg7730を利用していましたが十分満足していました。

今回故障による買い替えですが恥ずかしながら互換インクを使用していました。純正インクでプリントアウトしたものはとてもきれいで、純正インクが安いブラザーを検討した次第です。

こちらの機種は、写真からのスキャナも写真そのまま位のクオリティでしょうか?解像度は十分に思えますが…。
またスマホから操作したらそのままスマホに保存されますか?
宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:24581183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/02/05 07:18(1年以上前)

「富士フイルムのインクジェットペーパー「画彩 写真仕上げPro」に対応した専用モードを搭載。」
って書いてあるから写真画質には自信があるんじゃないですかね。


あと、スマホからの操作について詳しくは↓を。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
3. スマートフォン/タブレット端末からの印刷やスキャンの方法のところで
iOS/Androidのどちらかのボタンをクリックすると動画による操作説明も見られます。

書込番号:24581207

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2022/02/05 10:52(1年以上前)

dododondesuさん、こんにちは。

> 今回故障による買い替えですが恥ずかしながら互換インクを使用していました。純正インクでプリントアウトしたものはとてもきれいで、純正インクが安いブラザーを検討した次第です。

互換インクを使われることは、何も恥ずかしいことではなく、大切なのは目的に合わせて使う道具を選ぶことができるか?だと思います。
今回の場合ですと、純正インクだから綺麗、互換インクだから綺麗ではないというお考えのようですが、これは必ずしも正確ではなく、互換インクでも綺麗なものはありますし、純正インクでも綺麗でないものもあります。
例えば今までお使いのMG7730は、写真印刷に5色のインクを使っていますが、ブラザーは3色のインクしか使いません。
なぜ5色のインクを使うかといえば、それは写真を綺麗に印刷するためで、なぜ3色のインクしか使わないかといえば、それはコストを下げるためです。
なのでブラザーで純正インクを使ったとしても、MG7730で純正インクを使った時ほどの綺麗さは得られないかもしれませんので、そこが大丈夫かをあらかじめ確認しておかれたほうが良いかもしれません。

あとスキャナーは、どのメーカーを選ばれても、それほど性能に差はないように思います。
ただ色の傾向や、スキャンソフトで調整できる項目などは、メーカーや機種によって違いますので、MG7730と全く同じスキャンができるかといえば、それは難しいかもしれません。
ただブラザーのスキャナーも、十分な性能を持っていますので、綺麗だと思えるレベルのスキャンはできると思います。

書込番号:24581509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/02/06 13:03(1年以上前)

ありがとうこざいます!スマホからの操作、参考にしてみます。

書込番号:24583613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/02/06 13:10(1年以上前)

ありがとうございます!インクの色数にも仕上がりに差があるんですね。互換インクを使うことは故障に繋がっても文句言えないよな、と思いながら使用してたので(^_^;)実家が純正インクをキャノンに入れていて色褪せもせずとってもきれいなんです。私はプリンターでのプリントは保存用ではないので互換インクで妥協してました(^_^;)

スキャナの性能はあまりメーカーに差がないんですね。それならブラザーを試してみたいなぁと思います。

書込番号:24583631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/09 22:46(1年以上前)

この方式はすでに生産終了しており、運が良ければ売れ残りが買えるかも…レベルです。

詳しくはこちらで。https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034542/SortRule=1/ResView=all/Page=2/#24275566

書込番号:24590259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J987N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J987N
ブラザー

プリビオ DCP-J987N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月下旬

プリビオ DCP-J987Nをお気に入り製品に追加する <1487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング