『【情報共有】UQ mobile でのAPN設定ができないとき』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『【情報共有】UQ mobile でのAPN設定ができないとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

クチコミ投稿数:208件 AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの満足度5

なかなか設定が出来ずにいたのですが、調べて分かりました。
こちらでsense4、UQmobileでは載っていないようでしたので共有します。
既出でしたらスイマセン。

UQのWEBでは以下のように入力するような指示が出ています。
APNタイプ default,mms,supl,hipri,dun
ただ、入力すると
「携帯通信会社により、タイプdunのAPN設定は許可されていません。」の表示が出ます。
結論としてはdunを抜いた入力するだけで使えるようになりましたので
同様のお悩みをお持ちの方はお試しください。

書込番号:24200882

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2021/06/22 12:10(1年以上前)

>>dunを抜いた形で登録

それではテザリングする時に出来なくなるので"tether"を登録して下さい

これで回避出来ます

書込番号:24200909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:208件 AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの満足度5

2021/06/22 12:43(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
私も以前の23353868も参考にさせて頂いてます。

ただ、私の場合テザリングできてしまいます。
手持ちのwifi専用ipadで試して、確かにsense4につながっています。
不思議と言えば不思議ですが…。

書込番号:24200951

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2021/06/22 12:58(1年以上前)

機種やメーカーによっては付けなくてもテザリングできるので、不思議ではないですよ。

書込番号:24200980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2021/06/22 13:12(1年以上前)

Xiaomiみたいにdunかtether付けないと全く動かないメーカーも有りますしね

書込番号:24200998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件 AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの満足度5

2021/06/22 14:04(1年以上前)

>sandbagさん
>舞来餡銘さん

ありがとうございます。
これらを読まれた方で役立つ方がいれば幸いです。

書込番号:24201060

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2021/06/22 16:15(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>Xiaomiみたいにdunかtether付けないと全く動かないメーカーも有りますしね

ご自身で試された上で書いています?
例えば Redmi Note 10 Pro はpovoだと不要ですよ。

書込番号:24201220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2021/06/22 16:28(1年以上前)

Redmi Note 10 ProのプリセットでdunついてるAPNは外すとだめかと思いきや、とりあえず楽天MNOもdun消してもテザリングできましたね。

書込番号:24201238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2021/06/26 17:03(1年以上前)

UQのsimは 自動認識するのでは?

書込番号:24207803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件 AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの満足度5

2021/06/26 18:48(1年以上前)

>陽だまりの中でさん
残念ながらしませんでした。
私の個体では、少なくとも。
UQもauもsense4
は扱ってませんしね。

書込番号:24207998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング