『8月30日のアップデートについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『8月30日のアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

8月30日のアップデートについて

2021/09/05 10:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

クチコミ投稿数:142件

SIMフリー版で8月30日にアップデートが来ました。
ホームページなどを確認したところ、
「VoIP通話時にまれに相手に音声が届かなくなる事象を改善しました」
とのことですが、それ以外にもアップデートで変わったところなどはありますか?
どんな時に不具合が出る症状があったのか、よく存じないのですが、この
アップデートで不具合は問題無くなりましたか?

楽天linkをつい先日インストールしたばかりで、これから使い始めたいと思っている
のですが、現在の状況ですと、楽天linkで自宅wifiから他の携帯にかけても発信者番号
は通知されていますし、短い通話では音声が途切れたりはしていないので・・・。
アップデートした場合としない場合でどんな変化があるのか、参考まで
に教えていただけませんでしょうか?

書込番号:24325183

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:142件

2021/09/08 00:42(1年以上前)

返事が得られなかったので自身でアップデートしてみました。

結果はというと、画面の文字や画面上部の4Gやwifiなどの表示の色などが変わりました。
GUIが若干変化したように思います。

今までwifiの電波が問題なかったところで何度かゲームをしていて無線が切断したりしています。
楽天linkで自宅で通話する分には2時間程度の通話でも切れたりはしませんでした。

若干、以前よりももっさりした感じがします。
とりあえず使用に困る状況はいまのところはなさそうです。

書込番号:24330114

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2021/09/08 11:02(1年以上前)

>ただいま検討中さん

アップデートレポートありがとうございます。

当方は発売当初に購入し、1月か2月のアップデート以降は全くしておりません。
理由は数ヶ月前くらいにLINEの着信音が鳴らなくる事象が発生し、約1ケ月後に原因不明のまま

回復し現在に至っております。その後現在まで何の不具合も生じておりません。

アップデートとしてandroid11にアップするのがメジャーと思いますが、android11にアップ
しますと不具合が発生したとの情報やら、アップデートに40分程度の時間がかかる等々の話を
聞きまして、アップデートを躊躇っております。

一点教えて頂きたいのですが、アップデートにはandroid11にする件とsense4だけの個別の
アップデートがあると思います。

androidは11にしないで、sense4だけの個別アップデートを行う事は可能でしょうか。
時々、アップデートお勧め案内メッセージが表示されるのですが、どちらの案内なのか
不明なので迷っております。

書込番号:24330562

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:142件

2021/09/09 23:48(1年以上前)

>デジタルおたくさん

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

Android11からの機能を使用していましたので、当方の環境はAndroid11にアップグレード済み
の状態からのアップデートであったと思います。

その状態からアプリの最適化までの作業で2〜30分はかかりましたね。


Android11へのアップグレードのみを適用せずに他のアップデートだけを適用というのは
現状では難しいのではないでしょうか。
もっさりした感じがありますので、特に通話が切れるなどの症状がない方は急いで
アップデートする必要はないように思います。

書込番号:24333466

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2021/09/12 00:17(1年以上前)

>ただいま検討中さん

こちらこそお礼が遅くなりまして失礼いたしました。

やはり必要性を抱くまではアップデートは見合わせることに致します。

書込番号:24337082

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング