『有料アプリ購入不可』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

中古価格(税込):¥14,080 登録中古価格一覧(15製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『有料アプリ購入不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 有料アプリ購入不可

2022/02/06 14:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

スレ主 Ryoooochinさん
クチコミ投稿数:13件

質問失礼します。
有料アプリの購入が、どうしてもエラーが出て不可能です。DF-DFERH-01というエラーです。

ネットで調べた解決手段を実施しても、治りませんでした。(キャッシュの削除など)
どなたか、解決策に心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか。。
有料アプリが買えないと、とても不便でしょうがないです(泣)
よろしくお願いいたします。

書込番号:24583749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件 AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの満足度5

2022/02/06 15:19(1年以上前)

アプリ内での購入ではなく、アプリ自体の購入ならばブラウザ上からできそうというかなんならスマホからでなくPCからも購入できると思いますので
それでもエラーが出るようでしたら端末の不具合というよりはGooglePlay側の問題と言えるかなと思います

Googleアカウント周りがおかしい気配もするようなのでブラウザ上でGoogleアカウントに登録してある情報も確認してください
Googleアカウントの管理 → 支払い方法 → 設定などで「お支払いプロファイル」 に住所などの情報が登録されてるかどうかも関係ありそうです
アプリ上で見ようとすると見れない情報もあるかもしれませんのでChromeなどのブラウザ上で確認してみてください
偽サイトに誘導する可能性もあるかもしれませんのでアドレスは記載しません

他に端末情報とか認証の設定とか電話番号とかも・・・など整理・再設定してみるのも有効かもしれません
支払い方法もカードでやってるならギフトカード残高にしてから支払ってみるとか別の手段にしてみるとかもありかも

書込番号:24583894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/02/06 22:20(1年以上前)

>Ryoooochinさん
門外漢ですが自分なりに調べてみました。

https://support.google.com/paymentscenter/answer/9028746?hl=ja
Googleお支払プロファイルを確認してみてください。例えば、ネットでは住所が指定されていなかったので入力したら正常化したとか、最悪プロファイルを削除して作り直したら上手く行ったとかの情報が見つかりました。

当たるも八卦、当たらぬも八卦。外してたら申し訳ありません。

書込番号:24584806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2022/02/07 01:50(1年以上前)

私は今までエラー出たことが無いのでにんともかんともですが、

少し前段階の話になりますが、念のためというか、問題のありそうなところの切り分けという意味で

以前は他のスマホを使っていて、同じgoogleアカウントでgoogleplayから気に入ったアプリを購入できていたという事ですかね?
sense4に変えて別のアプリの購入時にエラーが出るようになったんですかね?

もしくは、購入当初は問題なかったのに、急にエラーを吐くようになったとか。

一応ですが、無料アプリは普通にダウンロードインストール出来るのですよね?

スマホ側の問題でなければ、日を少し置いてみたら状況が変わるとか諸々どうですかね?

以前は出来ていたのに、急にできなくなったとか、ハナから出来ないとか、このあたりが分かると、もうちょっと意見も出てくると思います。

書込番号:24585041

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング