『sim切り替え』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『sim切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信9

お気に入りに追加

標準

sim切り替え

2021/02/20 08:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:3件

購入したrakuten handからrakuten linkで通話とメッセージ送信をしてポイント還元の条件は達成したのですが、すぐnano simに切り替えても問題ないですか?
handは小さくて使いづらかったので、持っていた端末をまた使おうと思うのですがすぐsim切り替え申請しても2万ポイント貰えるのか心配になってきました。

書込番号:23977358

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2021/02/20 09:02(1年以上前)

>さくにゃんこさん
>購入したrakuten handからrakuten linkで通話とメッセージ送信をしてポイント還元の条件は達成したのですが、すぐnano simに切り替えても問題ないですか?

条件を満たしたということで、別の端末にSIMを刺して、本機を売却しても、問題はありませんよ。
ただ、楽天クオリティなので、ポイントが付与されないや、不正請求などは、SIM交換には一切関係なく発生します。しています。

ポイントがもらえたらラッキー、不正請求がなければラッキーと思っておくとよいかと。

書込番号:23977364

ナイスクチコミ!9


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/20 09:13(1年以上前)

>さくにゃんこさん
通話とSMSの利用を一回ずつしておけば問題ないです。
翌々月末(ほんとに末日です)のポイント付与確認と
半年期限のポイントなので失効だけ気を付ければ大丈夫です。

>†うっきー†さん
>条件を満たしたということで、別の端末にSIMを刺して、本機を売却しても、問題はありませんよ。
条件に転売目的禁止になってます。ポイント条件だけ満たしたら、即転売は転売目的以外の何でもないので
そういう言い方はやめた方がいいです。

>※ 本キャンペーンの対象者以外への転送などの不正利用、不正転売などの違反が見つかった場合、キャンペーンを終了とさせていただく場合があります
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/start-point/?l-id=top_campaign_start-point
>※ 当社または楽天株式会社が定める規約などに違反した場合
>※ そのほか、当社が会員として不適格であると判断した場合

書込番号:23977383

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/02/20 09:16(1年以上前)

>さくにゃんこさん
問題ありません。
SIMの再発行0円ですし。

書込番号:23977386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2021/02/20 09:19(1年以上前)

>handは小さくて使いづらかったので、持っていた端末をまた使おうと思うのですが

転売目的の理由ではないので、何も問題ないと思います。

書込番号:23977394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2021/02/20 09:51(1年以上前)

>さくにゃんこさん
楽天の言う不正転売が、どのような行為か詳細は不明ですが、不要になった本機は、
古物商許可番号などを取得して問題ないお店などであれば安心して売却出来るかと。

ゲオであれば、楽天の端末持ち込みが多く、非常に実績があります。

ゲオの中古スマホ6月ランキング SIMフリーで「Galaxy A7」が買取1位に急上昇
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2007/09/news109.html

SIMフリー買い取りで「OPPO A5 2020」が1位に ゲオの中古スマホ7月ランキング
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2008/11/news061.html

書込番号:23977454

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/20 10:01(1年以上前)

>†うっきー†さん

あなたのように格安の回線セットの端末だけ購入してシム利用もなく
OCNモバイルから、持ち逃げするお客様と判断されて購入お断りされるような行為です。
返却義務のあるシムを一度も使ってませんと自慢げに何枚も並べて掲示板に
写真をアップするようなモラルの方はご遠慮下さいとなると思います。

安く買えて利用したいユーザーに迷惑ですからやめて下さい。

書込番号:23977466

ナイスクチコミ!18


華嚇さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:6件

2021/02/22 02:59(1年以上前)

>さくにゃんこさん
心配なら実際にポイント還元されるまで大人しく待った方がいいと思いますよ。
根拠もなく大丈夫と答える無責任な人達の回答はあまり信用しない方がいいかと。
キャンペーンルールではHandで開通、Linkを使用した後でも、別機種でLinkを使用すれば付与取り消しとも読み取れますから。
某掲示板でもこの条文の解釈は分かれていて、実際にサポートに問い合わせた人もいる様ですが、サポートですら「もらえる」「もらえない」と回答が分かれている始末です。
Handのキャンペーンは1月からなので、まだキャンペーンポイント還元された人もいません。
実際に還元が始まる3月末になれば、もうちょっと正確な情報も出てくると思います。
せめてそれぐらいまでは待った方が良いと思います。

書込番号:23981319

ナイスクチコミ!2


iufcdgdさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/27 16:13(1年以上前)

還元条件を達成後、ハンドを使い続けねばならない、という条件は見当たらないですよね。

爺さんの僕もさすがにハンドは見難くて辛いので、元のスマホに楽天SIMを入れて使うつもりです。

ハンドの方は、どうしようかな。。
性能は思った程悪くないし、お財布も使えて小型なので、予備に有っても良いんですが、好きな時にSIMを差し替えて使えないのが大きな欠点ですね。

実質タダだから頂きましたが。。

書込番号:23991950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2miyaさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:4件

2021/03/13 15:28(1年以上前)

私も、3月末にポイントが貰える予定です。
1年無料が残り10ヶ月あるのでメインスマホで使うためにesimから物理simに交換予定です。
ポイント付与条件は達成しているのですが、念のためポイントを貰える3月末まで物理simへの交換は控えています。
更にポイントが貰えないトラブルになった時のために達成した証として通話とSMSの実績をスクリーンショットで残しています。

書込番号:24018864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング