スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル
サイズ的によいので、この先Y!mobileのesimをこの機種で使用したいと考えています。
使用できたとして、制限されるまた利用できない内容がありましたらおしえて頂けませんか。
また、esimから物理simに変更する場合費用は発生しますか?
宜しくお願いします。
書込番号:24135990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>2miyaさん
>サイズ的によいので、この先Y!mobileのesimをこの機種で使用したいと考えています。
>使用できたとして、制限されるまた利用できない内容がありましたらおしえて頂けませんか。
公式サイト記載通りの制限があるかと。
https://www.ymobile.jp/service/others/simonly/esim/?s=hHeGA#check
>テザリング:×
>音声通話:転送設定不可
>また、esimから物理simに変更する場合費用は発生しますか?
Y!mobileの話なら、公式サイト記載通り発生するかと。
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/27316
Rakuten UN-LIMITの話なら、公式サイト記載通り無料です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq49
>Q.SIMを物理SIMとeSIM間違って注文していしまいました。SIMの交換はどうすればよいでしょうか?
本機はeSIMのみなので、端末の変更も必要です。
書込番号:24136008
0点
>2miyaさん
対応バンド
FDD LTE:1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 7 / 18 / 19 / 26 / 28
TD-LTE:38 / 41 / 42
Y!mobile 1/3/28/41/42が対応しているので普通に使うなら問題ないです。
>esimから物理simに変更する場合費用は発生しますか?
ショップで3,300円かかると思います。
書込番号:24136026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
回答ありがとうこざいます。
・音声通話は△になっていますが、これは転送のみが不可ということなんですよね?
通常の電話なら問題なく利用できますよね?
・テザリングは使えないようですが3GB契約で使う予定なのでHand内での使用で私の場合問題なしです。
・ソフトバンクwifiはこの機種での使用なら可能ですね?
書込番号:24136065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>2miyaさん
>・音声通話は△になっていますが、これは転送のみが不可ということなんですよね?
>通常の電話なら問題なく利用できますよね?
公式サイトの記載では、そうなっているので、公式サイトの記載が正しいとすれば、そうですね。
>・ソフトバンクwifiはこの機種での使用なら可能ですね?
公式サイト記載の対象プランなら利用可能。対象外のプランなら利用出来ません。
契約プランに依存すると思います。
ソフトバンクWi-Fiスポット
https://www.ymobile.jp/service/sws/
>対象料金プラン
一度、公式サイトを見られてはどうでしょうか。
書込番号:24136081
1点
>2miyaさん
他の方も書いていますが、
【重要】 e-Sim専用端末ですので、物理Simの仕様は出来ないです。
書込番号:24136163
1点
APN設定が実質同じLINEMOでeSIMで使えるのでY!mobileでも使えるでしょう
https://kakuyasu-sim.jp/linemo-rakuten-hand
書込番号:24136225 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/02 20:58:31 | |
| 7 | 2025/10/31 5:56:37 | |
| 3 | 2024/10/02 11:34:56 | |
| 1 | 2024/09/01 9:43:15 | |
| 4 | 2024/12/22 17:18:37 | |
| 2 | 2024/02/27 20:56:38 | |
| 1 | 2023/12/28 21:30:28 | |
| 17 | 2023/12/25 12:48:38 | |
| 7 | 2023/09/26 16:03:32 | |
| 12 | 2023/08/02 21:41:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










