『国際通話かけ放題』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『国際通話かけ放題』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

国際通話かけ放題

2021/06/16 21:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:278件

楽天モバイルのサイトを見ると、
国際通話かけ放題980円
というものがあります。
しかし、国際通話のところの説明を見ると、Rakuten Link同士の国際通話は0円となっているので、
わざわざ980円払って、国際通話かけ放題を契約する必要はないと思うのですが、
どんなときに国際通話かけ放題を契約する必要があるのか疑問です。

どなたかわかる方いらっしゃいますか?

書込番号:24191959

ナイスクチコミ!4


返信する
nori_0220さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2021/06/16 21:05(1年以上前)

>さくら長崎行きさん

こんばんは、はじめまして。
ご自分でも書かれてる通り、Rakuten Link同士でない国際通話ではないでしょうか?

書込番号:24191970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2021/06/16 21:25(1年以上前)

>さくら長崎行きさん
>どんなときに国際通話かけ放題を契約する必要があるのか疑問です。
>
>どなたかわかる方いらっしゃいますか?

海外で着信ではなく、発信に利用したい場合かと・・・・・
相手が、全員が全員、Rakuten Linkを使っているとは限りませんから。
海外で、Rakuten Linkを使っていない人に、電話をかけないなら不要かと。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/rakuten-link/
>Rakuten Linkでできること
>海外指定66の国と地域でも国内にいる時と同様に、電話・SMSをご利用いただけます。海外渡航時の着信通話料金はかかりません。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/un-limit/detail/
>海外(海外指定66の国と地域)
>0円
>※海外から日本への通話(Rakuten Link使用時)
>その他の場合は国・地域別従量課金

書込番号:24192008

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:278件

2021/07/17 11:25(1年以上前)

>†うっきー†さん

> 海外で着信ではなく、発信に利用したい場合かと・・・・・
> 相手が、全員が全員、Rakuten Linkを使っているとは限りませんから。
> 海外で、Rakuten Linkを使っていない人に、電話をかけないなら不要かと。

この部分ですが、発信でRakuten Linkを使うと、相手がRakuten Linkででなくてもつながりますよね。
現に国内での発信はすべてRakuten Linkを使ってるから通話料無料になってますから。

なんとなくですが、海外→海外の通話のときが、国際通話かけ放題に入っていないと無料にならないのではないかと予想しているのですが???
やはりすべての発信をRakuten Linkを使うと、海外で利用しても無料だとすると国際通話かけ放題に入る必要はないから、おかしな料金だなとは思っています。

書込番号:24244168

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2021/07/17 14:07(1年以上前)

>さくら長崎行きさん
>この部分ですが、発信でRakuten Linkを使うと、相手がRakuten Linkででなくてもつながりますよね。

はい。以下の例外はありますがそうですね。
>Rakuten Linkアプリを利用した場合、指定66の国と地域からのみ発着信可能となります。その他の地域に関してはWi-Fi接続中の場合のみ発着信可能となります。


>なんとなくですが、海外→海外の通話のときが、国際通話かけ放題に入っていないと無料にならないのではないかと予想しているのですが???

その場合もそうですが、日本から海外もかけ放題に入っていないと無料にならないですね。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/un-limit/detail/
>Rakuten Linkアプリを利用した場合
>日本から海外の電話番号へかける
>国・地域別従量課金


そのために、よく利用する人などが、かけ放題に入るのだと思います。
海外に縁のない人は不要かと。

書込番号:24244394

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件

2021/07/23 07:59(1年以上前)

>†うっきー†さん

>>なんとなくですが、海外→海外の通話のときが、国際通話かけ放題に入っていないと無料にならないのではないかと予想しているのですが???

>その場合もそうですが、日本から海外もかけ放題に入っていないと無料にならないですね。

リンクを見ると、日本から海外の場合でも
海外旅行している人が日本のスマホを持って行って、その海外にいる人のスマホにRakuten linkで通話してもかける先が日本の電話番号なので無料のようです。
課金されるのはあくまで海外の電話番号にかけたときだけですね。
よって、家族が海外に旅行に行ったときに、日本からRakuten linkを使って電話をかけても無料になるようです。
今,Rakuten linkのメッセージ機能を使って海外に行っている家族にメッセージを送りましたが課金されていないようです。
課金れるのはかける先の電話番号が海外のものかどうかだけのようですね。
海外のホテルに電話するとか、航空会社に電話するとかの要件がある場合のみのようです。
あまり海外旅行したときに電話する機会はないですが、980円なので入ってから渡航すると安心ですね。
これですべて解決です。ありがとうございました。

書込番号:24253421

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2021/07/23 08:21(1年以上前)

>さくら長崎行きさん
>課金されるのはあくまで海外の電話番号にかけたときだけですね。
>よって、家族が海外に旅行に行ったときに、日本からRakuten linkを使って電話をかけても無料になるようです。

そのようですね。
公式サイトに「日本から海外の電話番号へかける」と記載されていますので。


>あまり海外旅行したときに電話する機会はないですが、980円なので入ってから渡航すると安心ですね。

はい。保険のつもりで、その時だけ利用されたので、問題ないかと。

書込番号:24253443

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング