『au povo 電話可能?』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au povo 電話可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

au povo 電話可能?

2022/05/13 16:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

スレ主 osigeoさん
クチコミ投稿数:65件

まだ乗り換えてはいませんが
au volte非対応のようですがauが3G終了した2022年3月31日以降はau povoでの電話利用はできないと思っていいでしょうか?
povoに乗り換えた後はデータ専用と考えたほうが無難でしょうか。

書込番号:24744215

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2022/05/13 17:59(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=UprrzHDAXQs

ご参考まで(^○^)

書込番号:24744294

ナイスクチコミ!0


スレ主 osigeoさん
クチコミ投稿数:65件

2022/05/14 14:34(1年以上前)

参考情報ありがとうございました。

書込番号:24745717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2022/05/14 16:35(1年以上前)

Povo2.0公式サイトに端末名出てますよ。
eSIMの一番下から2番目です
https://povo.jp/product/

書込番号:24745870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2022/05/14 17:59(1年以上前)

Rakutenで販売した端末
Rakuten Hand
Rakuten Mini
Rakuten BIG

書込番号:24746004

ナイスクチコミ!0


スレ主 osigeoさん
クチコミ投稿数:65件

2022/05/14 19:28(1年以上前)

対応端末はpovo web siteで確認できました。

しかしau は次のように言ってます。
「「au VoLTE」に非対応の機種でのご利用が終了のお知らせ
2022年3月31日をもちまして、auの高音質通話サービス「au VoLTE」に非対応の機種でのご利用が終了となります。」
https://www.au.com/support/service/mobile/

Rakuten Handの仕様ではau volte非対応と明記されています。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/rakuten-hand/spec.html

povo site では対応可能機種。
矛盾してます。
なのでわからんわけです。
きっとau volte対応してるような気はしますが。

書込番号:24746181

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2022/05/14 19:52(1年以上前)

>osigeoさん

https://kakuyasu-sim.jp/povo-rakuten-hand
>Rakuten Handでもpovo 2.0で音声通話が使えます。普通に電話をかけたり、かかってきます。
>Rakuten Handは製品スペックではauのVoLTE非対応ですが、実際にはauのVoLTEに対応しています。
>なんで楽天がauのVoLTE非対応と記載しているのかわかりませんが、楽天の非対応というのは動作保証はしていない(でも実際は動く)という意味合いなのかもしれません。

書込番号:24746206

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 osigeoさん
クチコミ投稿数:65件

2022/05/14 19:55(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:24746212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件 もにゅ〜なひととき 

2022/05/24 16:40(1年以上前)

楽天モバイルが公式に他社VOLTE対応と言ってしまうと流れてしまうから、(動作確認してないから)非対応ってことになってるんだと思います

書込番号:24760468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 osigeoさん
クチコミ投稿数:65件

2022/05/25 15:42(1年以上前)

返信ありがとうございました。

書込番号:24762031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング