スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル
今日の朝は問題ありませんでしたが、夜にアプリのアップデートを行ったら、
マイアプリの色がカラーから白黒になってしまい、
アプリをタップすると、ショートカットは使用できませんのメッセージが出ます。
どうすれば、元に戻りますか?
書込番号:24885018
0点
白黒ショートカットを削除して、新たなショートカット貼り直せば?
出来たらですが
書込番号:24885055
4点
そもそもマイアプリのショートカットとは何でしょうか?Shortcut Maker等の特殊なツールを利用しませんでしたか?
書込番号:24885105
0点
>京都単車男さん
白黒ショートカットを削除するのは簡単ですが、
削除後にマイアプリのアプリをどこから持ってくるのか
分からない為、実行してないです。
書込番号:24885721
0点
>ありりん00615さん
マイアプリと言う名前のアプリがあります。
タップするとアプリとデバイスの管理画面が開きます。
いつもは、これを開いて、アプリのアップデートを行ってました。
現在、このアプリが白黒の色になってしまい、
タップしても、ショートカットは使用できませんのメッセージが出て、
使用できない状況です。
書込番号:24885725
0点
>ハゲのおじさんさん
まず
使用は楽天回線で?au系?
使用してるホームは?
なんかGooglePlayのショートカットかauとかのマイアプリっぽい気もしますが
スクショでも貼られては?アイコンの形で分かる人はわかります
書込番号:24885864
3点
>京都単車男さん
楽天回線です。
使用してるホームは?ホームの意味が分かりません。
GooglePlayのショートカットです。
当方OPPO(楽天回線)も所有しており、
OPPOにも同じアイコンがあるので、
画像添付します。
書込番号:24885943
0点
ホーム画面→Playストアを長押し→マイアプリをドラッグするとマイアプリのショートカットが作れます
ただしAndroid12ではショートカットは作れませんでした
Android10ではできました
Androidのバージョンのよってはショートカットは作れないと言うことになります
公式ではありませんが以下の様なアプリがあります
(自己責任でどうぞ)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.devhomc.myapps&hl=ja&gl=US
書込番号:24886007
2点
無効になったショートカットは破棄して新たに作るしかありません。
playストアのアイコンを長押しすると、マイアプリのアイコンが表示されます。更にそれを長押しして、そのままドラッグすればショートカットが作成されます。
書込番号:24886008 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カナヲ’17さん
ホーム画面→Playストアを長押しで、アプリ情報しか出てこないです。
ちなみに、OPPOの端末の方は、アプリ情報とマイアプリが出ます。
書込番号:24886196
0点
>ありりん00615さん
playストアのアイコンを長押ししても、アプリ情報のみで、マイアプリのアイコンが出てこないです。
ちなみに、OPPOの端末の方は、アプリ情報とマイアプリが出ます。
書込番号:24886199
0点
同じ端末は持っていないためこれ以上案内できる情報はありません
現状は無理ということではないでしょうか
書込番号:24886217
0点
それなら、カナヲ’17さんが紹介しているアプリを利用すればいいでしょう。
URLにある"&gl=US"は削除してください。
書込番号:24886230
0点
>ハゲのおじさんさん
楽天Hand、4Gのやつ
使用してますが、プレイストアアイコン長押しでマイアプリ出ますよ
ホームはプリインの楽天Miniみたいな方じゃないほうです
ホームはホームとしか言いようがないですが、画面全体スクショされては?
ビーイングの無効化とかされたみたいですが、有効化して同じ事試してみては?
書込番号:24886578
2点
>京都単車男さん
PLAYストアのアイコン長押しでマイアプリが出ないので、
PLAYストアのアプリが何等か異常になってしまったのでは?と思ってます。
ビーイングを現在有効にしておりますが同じです。
PLAYストアのアプリがアンインストール出来れば、
再インストールでどうなるか試せるんですが、
アンインストールが出来ないので、今、無効にしました。
明日にでも、有効にして何等か変化があればと思ってます。
書込番号:24886971
0点
>ハゲのおじさんさん
その方法もありますが、
ホームに出てるPlayStoreのアイコンもショートカットなので、ホームからPlayStoreのショートカットを削除
アプリ一覧画面からPlayStoreのショートカットをホームに貼り直しはどうですか?
あとは他に無効化してるものは?
PlayStoreの認証がアウトになってるとかないですか?
書込番号:24887197
3点
多分、京都単車男さんと同じホームアプリに切り替えていないのではないでしょうか?今は「ランチャー(オリジナル)」になっているのだと思います。
https://hipc.jp/9223#toc4
あと、Playストアには余計な手は加えないほうがいいです。
書込番号:24888082
0点
>ハゲのおじさんさん
マイアプリのショートカット作ってみました。
文章だけだと伝わらないこともあると思うのでスクリーンショットをのせてみてはいかがでしょう?
書込番号:24889452
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/02 20:58:31 | |
| 7 | 2025/10/31 5:56:37 | |
| 3 | 2024/10/02 11:34:56 | |
| 1 | 2024/09/01 9:43:15 | |
| 4 | 2024/12/22 17:18:37 | |
| 2 | 2024/02/27 20:56:38 | |
| 1 | 2023/12/28 21:30:28 | |
| 17 | 2023/12/25 12:48:38 | |
| 7 | 2023/09/26 16:03:32 | |
| 12 | 2023/08/02 21:41:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















