|
|
|
¥45,999 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥18,601〜¥19,580 登録中古価格一覧(9製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
カメラの位置情報をオフにしているのに、最近撮影した写真の一部に位置情報が追加されていました。
画像サイズ変更や、オート・マニュアルの変更はしたものの、位置情報はオフのままだったのに…。
ツイッターにアップした写真には、何故か位置情報は追加されていませんでしたが、勝手に何かが起きてて気持ち悪いです。
同じような方いらっしゃいますか?
年のためこちらの状況を説明すると、
カメラはスマホ標準のみ(位置情報は常にオフ)
Googleフォトで管理
くらいです。
書込番号:24175778 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
Googleフォトでは、iPhoneやAndroidのGPSによる位置情報を元に撮影場所を記録したり、Googleのロケーション履歴を元にGoogleフォトが撮影場所を推定して位置情報を付与します。
bingで「Googleフォト 位置情報」で検索した一番上にあった説明です。
位置情報は、画像ファイルにはない場合、googleフォト保存時に付与されてgoogleで管理、利用していると思います。
書込番号:24176070 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ACE-HDさん
設定見てみましたが、
・Googleマップのロケーションはオン、
・GPSはFitbitを使っているのでオン、
・Googleマップビューはオフ、
・カメラの位置情報はオフ
でした。
念の為、ロケーションをオフにして写真を撮ったら位置情報は記録されていませんでしたが、今までロケーションが写真に反映されることはありませんでした。
カメラの位置情報はオフでも、マップビューがオンなら位置情報がリンクされる…なども見かけましたが、マップビューはオフのままです。
つい先日SmartLockがうまく動かず、自宅周辺にロック解除ポイント追加したんですが、以前アレコレいじった時も、写真に位置情報が追加されたことはありません。
6/2にGoogleマップアプリが更新されていますが、これが原因なら他の方も同様かと思われますが…。
書込番号:24176319 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
設定はgoogle mapではなく、googole photoです。
探した情報が古いので違ったのかも知れません。下記参照して設定してみてください。
https://mobilelaby.com/blog-entry-you-should-check-with-google-photo.html
書込番号:24176364 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
google ロケーションの履歴でこれからのものが消えたのであれば、
googleアカウントから以前の履歴を消せたと思います。
書込番号:24176368 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/04/10 12:38:18 | |
| 4 | 2023/08/19 18:26:40 | |
| 5 | 2023/03/26 23:14:49 | |
| 9 | 2023/03/17 21:49:08 | |
| 3 | 2023/01/03 4:30:24 | |
| 6 | 2022/12/06 16:56:38 | |
| 0 | 2022/12/04 21:09:49 | |
| 0 | 2022/11/29 14:35:01 | |
| 3 | 2022/11/10 11:02:44 | |
| 0 | 2022/11/08 0:29:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










