『4TB HDD』のクチコミ掲示板

2021年 1月28日 発売

LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデル

  • 第10世代インテルCore i7-10510Uプロセッサー搭載デスクトップパソコン。27型ワイドスーパーシャインビューLED IPS液晶を採用。
  • TVチューナー(地上デジタル・BS・110度CSデジタル放送)、Blu-rayディスクドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能付き)を搭載。
  • Wi-Fi 6(2.4Gbps)に対応。「Microsoft Office Home & Business 2019」が付属する。
LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデル 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

LAVIE A27 A2797/BAB PC-A2797BAB [ファインブラック] LAVIE A27 A2797/BAW PC-A2797BAW [ファインホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:第10世代 インテル Core i7 10510U(Comet Lake) コア数:4コア CPUスコア(PassMark):6408 メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:4TB/SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルの価格比較
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのレビュー
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのクチコミ
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルの画像・動画
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのオークション

LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ファインブラック] 発売日:2021年 1月28日

  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルの価格比較
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのレビュー
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのクチコミ
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルの画像・動画
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデル

『4TB HDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルを新規書き込みLAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

4TB HDD

2022/02/05 10:04(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデル

クチコミ投稿数:85件

仕様書には、SSDと4TB・HDD搭載とありますが、この4TB・HDDとは2.5インチでしょうか、3.5インチでしょうか??

書込番号:24581419

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/05 10:22(1年以上前)

このような太い本体側ユニットですから3.5インチHDDである可能性のほうが高いでしょう。
価格的にも3.5インチHDDと2.5インチHDDでは倍は異なりますから、メーカーがコスパ悪いほう選ぶ理由ないです。

書込番号:24581444

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/05 10:50(1年以上前)

仕様では4TB HDDは7200rpmとあるので、それは2.5インチHHDには存在しない回転数なので3.5インチでしょうね。

書込番号:24581504

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2022/02/05 10:59(1年以上前)

2.5インチはだいたい2TBまで。3TBが東芝から出てはいたけど、入手難。
モデル違いではありますが、大体こんな感じで装着されていると思います。

回転数で言うのなら、2.5インチ1万回転なんて物がありましたね。

…。
CPUスコア6864とかなり低性能。メモリ16GBはともかく、SSDは256GBと今どきとしては少なめ。HDDは録画用ですかね。グラフィック性能はCPU内蔵なのでお察し。
27インチフルHD…ちとでかすぎor低解像度かな?
OfficeとTVチューナー付いているとはいえ、このCPU性能で26万円は、いくら何でも高すぎかと思います。

書込番号:24581524

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/05 11:13(1年以上前)

MQ04ABB400  4TB 2.5インチ

書込番号:24581553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2022/02/05 11:14(1年以上前)

>KAZU0002さん
>あずたろうさん

オールインワンの画面の大きいPCが欲しくて、あれこれ探していました。
HDDも大きければ重宝するので、2TBよりは4TBがよいと・・・
ただ、東芝から4TBの2.5インチHDDが出ているようなので(MQ04ABB400)、
どんなものかと質問させていただいた次第です。

しかし、確かに、KAZU0002さんのおっしゃる通り、この機種は割高でした。

書込番号:24581555

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/05 11:28(1年以上前)

このPC買われて所持されてるのなら、デバイスマネージャやCrystal Disk Infoで見れば何のHDDか判明します。

書込番号:24581587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2022/02/05 11:39(1年以上前)

>あずたろうさん


もちろんそうなのですが、購入していないので質問させていただきました。

おかげさまで、オールインワンのHDD3TB以上は全て3.5インチなのだろうと
確信できました。

また、あずたろうさんのおっしゃるとおり、PCの形状(地べたにドッカリ腰を下ろ
している国内メーカー系のPCの形状)からも結論は明らかであると悟りました。

何度もご教示いただきありがとうございました。

書込番号:24581601

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2022/02/05 13:47(1年以上前)

一回り小さい同じシリーズのLAVIE A23 A2365/BABの分解サイトが有りました。
>NEC LAVIE A23 A2365/BAB 型番PC-A2365BABの分解
http://phdarin.blog.jp/archives/1079698274.html

3.5インチHDDが入るスペースが有ります。

書込番号:24581834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2022/02/05 14:06(1年以上前)

>キハ65さん

キハ65さん、的確な情報、感謝します。
ほんとうに助かります。

内心、このPCの購入者の方から情報を得られるのではないか
と思っていたのですが、なかなか思いどおりにはいかないもので
すね。

ほんとうに、ありがとうございました。



書込番号:24581869

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2022/02/05 14:20(1年以上前)

>このPCの購入者の方から情報を得られるのではないかと思っていたのですが
買う人がいなかったって事ですな。

書込番号:24581891

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2022/02/05 14:37(1年以上前)

NEC公式YouTubeで見つけた基盤。
https://www.youtube.com/watch?v=kW8l-RYJPlU

こちらの基盤情報が正確だと思うのですが、一部しか見えていないのが残念。

書込番号:24581918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:4件 LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのオーナーLAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルの満足度5

2022/05/15 19:26(1年以上前)

ディスクを外した様子

大変な亀レスながら、3.5インチでありました。

書込番号:24747869

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデル
NEC

LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月28日

LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング