『SDカードについて』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

おサイフケータイに対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月26日

カラー:

中古価格(税込):¥9,089 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 9T 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9T 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9T 64GB SoftBankを新規書き込みRedmi Note 9T 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードについて

2021/07/23 15:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9T 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
SDカードが認識されなくなった
【使用期間】
携帯もSDカードも使用し始めてから一ヶ月くらい
【質問内容、その他コメント】
ある日、普通に使っていたら急に何回も再起動が勝手に繰り返されて、やっと使えるようになったと思ったらツイッターの投稿やライン等で写真をUPなどができなくなりました。確認したところSDカードが認識されていない事が原因のようなのですが、抜き差しなどしてみても直りません。
使い始めてから2週間ほどは普通に使えていて、MIUIのアップデートをしてからおかしくなったような気がするので、一回初期化をしてみようとは考えているのですが、できれば初期化という手段はとりたくありません。仕事などで携帯の中の写真を扱う為、急ぎで直したいです。よろしくおねがいします。

書込番号:24254072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
PCASAさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2021/07/23 15:09(1年以上前)

>五郎五郎さん
他のSDカードまたは、新品を使用してはどうですか?すみません、直る確証はないですが試すのもありかと思います。

書込番号:24254085

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2021/07/23 15:29(1年以上前)

そうですね…それもまた一つの手だとは思うのですが、まだ買って一ヶ月も経っていないので、諦めたくないというのもまた、あります。。回答ありがとうございます。

書込番号:24254124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PCASAさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2021/07/23 16:02(1年以上前)

>五郎五郎さん
すみません、文章の表現がおかしくて。新品とは端末ではなくSDカードの新品という意味です。
私も同じNote 9Tを使用してSDカードを挿入していますが、現在のところ正常です。

書込番号:24254169

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2021/07/23 17:24(1年以上前)

バッタモンのSDカードだと、データ自体がパーになっているかも。

書込番号:24254323

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6769件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2021/07/23 17:29(1年以上前)

SDカードはどこのメーカーですか?

書込番号:24254335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2021/07/23 17:35(1年以上前)

>PCASAさん
PCASAさんのは普通に使えてる、ということは私のSDカードが買われてる可能性が高いですね…まだSDカードも買って一ヶ月も経っていないのですが(泣)

>茶風呂Jr.さん
ソフトバンクで携帯と一緒に買ったのですが、その場合でもパチモンという可能性はあるのでしょうか…?

>香川竜馬さん
Sandiskという会社が出している物のはずです。ソフトバンクで携帯と一緒に買いました。

書込番号:24254345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2021/07/23 17:41(1年以上前)

>ソフトバンクで携帯と一緒に買ったのですが、その場合でもパチモンという可能性はあるのでしょうか…?

携帯の販売店でも、メーカー推奨品とB級のお買い得品が陳列されていても不思議ではありません。
SDカードの型番は?

書込番号:24254353

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/23 17:41(1年以上前)

>五郎五郎さん

パソコンでも認識出来ない場合はSDカードの破損だと思います。

サンディスク製品保証
https://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/22516/~/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E8%A3%BD%E5%93%81%E4%BF%9D%E8%A8%BC

製品交換の手続き
https://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/5251/~/%E8%A3%BD%E5%93%81%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%AE%E6%89%8B%E7%B6%9A%E3%81%8D

書込番号:24254356

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/07/23 17:50(1年以上前)

>五郎五郎さん

SDカードは相性問題があるのでダメな場合は交換なり払い戻しが出来るなら

して貰った方が良いですし、価格コムを見ているなら

価格コムから格安から、高級品まで色々有りますから

色々と試して見てはどうですか?

書込番号:24254371

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2021/07/23 18:07(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
0375DXJEK01Z だと思います。型番っぽいのはそれしか書いてないです

書込番号:24254397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/07/23 18:32(1年以上前)

>五郎五郎さん

特定の機器(スマホ含む)で認識されなくても他の機器では認識してデータを救出することができる場合もあります。
相性的なものといいましょうか、PCでは認識してくれるけどスマホだとダメとかはたまにあります。
今のSDカードもPCだと認識してくれるかもしれません。
データの救出ができたら、PCでフォーマットしなおして、スマホで使えるか試しても良いかもしれません。
ただ、再発してもおかしくないので、スマホ用に新しいSDカードを用意した方が良いとは思います。

書込番号:24254448

ナイスクチコミ!7


curtom3さん
クチコミ投稿数:1件

2021/08/13 16:21(1年以上前)

>五郎五郎さん
Redmi Note 9Tを使用しているものです。
私の端末では再起動をするたびにSDカードが使用できなくなり、端末でもフォーマットてきなくなりますが、PC(私はMacですが)でSDカードをFAT形式でフォーマットして9Tで再度フォーマットすると使えるようになりました。
色々試しましたが、SDカードをアンマウントした後に9Tを再起動するようにしたら、再起動後もSDカードを正常に使用できています。
何かの参考になれば幸いです。

書込番号:24287419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9T 64GB SoftBank
Xiaomi

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

発売日:2021年 2月26日

Redmi Note 9T 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング