『pcへのusbファイル転送でエラーが出るようになりました』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

おサイフケータイに対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 9T 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『pcへのusbファイル転送でエラーが出るようになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9T 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9T 64GB SoftBankを新規書き込みRedmi Note 9T 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9T 64GB SoftBank

スレ主 gaso5000さん
クチコミ投稿数:28件

android12に更新したらpcへのusbファイル転送でエラーが出るようになりできなくなりました
android11の頃は出来ていました

書込番号:24909076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47599件Goodアンサー獲得:8132件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/09/05 08:39(1年以上前)

>gaso5000さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
正常に転送可能になります。

念のために、パソコンも再起動をしておいてください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


ちなみに、怪しいアプリ等を入れていない場合は、初期化をしないでも、転送は可能な状態のままではあります。

書込番号:24909087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27135件Goodアンサー獲得:3016件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度4

2022/09/05 08:43(1年以上前)

>gaso5000さん
ファイルの転送(MTP)が出て来ない、と言う事でしょうか?

書込番号:24909094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaso5000さん
クチコミ投稿数:28件

2022/09/05 09:54(1年以上前)

充電かファイル転送か写真の転送か選択ウィンドウが出て充電からファイル転送に変更して、winpcの方からエクスプローラーでnote9tのファイルを切り取ってpc側のフォルダに貼り付けると暫くは移動するのですがエラーが出てできなくなります
android11の頃は正常に最後までできてました。
因みに1度ファクトリーリセットはしましたがその後も出来ません

書込番号:24909202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27135件Goodアンサー獲得:3016件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度4

2022/09/05 10:05(1年以上前)

>gaso5000さん
ファクトリーリセットはAndroid12で行った訳ですよね?

どう見てもバグの様に思えますね

まあ、FMラジオアプリデグレードとか細かいバグ出てるので次のセキュリティパッチ配信と同時に改善されるのを期待するしか無いと思われます

書込番号:24909218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/09/05 10:13(1年以上前)

Android11からAndroid12でUSB転送に関する仕様変更があったという情報はありません

個別事情によるパソコン側の問題かも知れません

Windows10ののパソコンであれば
デバイスマネジャー→ポータルデバイス→****(スマホの名前)→右クリック→デバイスのアンインストール
を試して見てはどうでしょうか

パソコンを再起動すれば適切なドライバーが再インストールされます
(スマホは画面ロックのまま接続しておきます)

書込番号:24909236

ナイスクチコミ!4


スレ主 gaso5000さん
クチコミ投稿数:28件

2022/09/05 11:47(1年以上前)

やってみましたがだめでした
バグですね
因みに
ファイルまたはフォルダの移動エラー
セマフォがタイムアウトしました
と出ました

書込番号:24909360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/09/05 12:05(1年以上前)

エラーメッセージのセマフォ(Semaphore)をGoogleで検索すると対処がいくつかヒットします
「セマフォがタイムアウトしました」で検索がヒットしました

https://itojisan.xyz/trouble/22538/
https://recoverit.wondershare.jp/windows-error/semaphore-timeout-period-has-expired-error.html

私は経験がありませんが同様のエラーメッセージが出ることはあるようです
パソコン板の方で質問しても良いかもしれません

特別これだというものではないので一般的な対処法を試すしかないようです

別なUSBポートを試す
別なケーブルを試す

書込番号:24909376

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47599件Goodアンサー獲得:8132件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/09/05 12:09(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>どう見てもバグの様に思えますね

同じファームで、gaso5000さんのパソコンでは問題が起きて、私のパソコンでは問題がないので、
本機のファーム側の問題(バグ)ではないとは思いますが・・・・・

問題があるなら、私のパソコンでも転送時にエラーが出るはずなので。

書込番号:24909379

ナイスクチコミ!3


スレ主 gaso5000さん
クチコミ投稿数:28件

2022/09/05 14:12(1年以上前)

わかりました。
12にしてから複数アプリを立ち上げてるとどれか落ちるみたいです。11と同じ様にラジコ聞いてても12に変えてから良くおちるんですよ。このファイル転送の内部タスクも大きなファイルを転送してると落ちるみたいです。そしてタイムアウトに。試しにファイル転送のみを立ち上げてやると最後まで行きました。12はメモリ管理がシビアになったというかしょぼくなったようです。

書込番号:24909531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27135件Goodアンサー獲得:3016件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度4

2022/09/05 14:50(1年以上前)

>gaso5000さん
メモリ増設は多分Android12でデフォルトONにはなってるとは思いますが、、

それでもメモリ管理がシビアになってると言う事でしょうか

書込番号:24909575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaso5000さん
クチコミ投稿数:28件

2022/09/06 07:43(1年以上前)

その後も色々やってみました。
私は画面分割で2つのアプリを表示させるのですが、そこでusbの充電orファイル転送等のウィンドウを表示させると、
マルチ画面に対応していませんとなり、シングル画面に自動的になります。この様な事は11ではなくて画面分割のままでウィンドウが出て選択出来てました。
シングル画面でファイル転送を選んで、画面分割に戻して実際ファイル転送してるとこのエラーが起こるみたいです。シングル画面では正常にファイル転送できます。11の頃は画面分割中でも出来てました。
画面分割中にやるとエラーになるみたいです。11の頃はこんな事ありませんでした。

書込番号:24910551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47599件Goodアンサー獲得:8132件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/09/06 08:03(1年以上前)

機種不明

>gaso5000さん
>シングル画面に自動的になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq3
>Q.画面分割はどこですればよいでしょうか?
>開発者向けオプションで、「アクティビティを強制的にサイズ変更可能にする」をオンした後に端末を再起動。
>これで通常は画面分割出来ないアプリも分割可能になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq2
>Q.開発者向けオプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>設定→デバイス情報→MIUIバージョン→7連続タップ
>設定→追加設定→開発者向けオプション

書込番号:24910564

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gaso5000さん
クチコミ投稿数:28件

2022/09/06 09:19(1年以上前)

おお!
それで上手く行きました
11の時は何もせずに行けたんですけどね
マルチ画面に対応してないインスタグラムのアプリも
分割で見れる様になりました
有難うございました
開発者オプションは位置情報のとこしかいじった事ありませんでした

書込番号:24910633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaso5000さん
クチコミ投稿数:28件

2022/09/08 08:59(1年以上前)

やっぱり
画面分割中ではファイル転送は出来ません
シングル画面ではできます
11の方がこの面では優秀です

書込番号:24913261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47599件Goodアンサー獲得:8132件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/09/08 12:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

>gaso5000さん
>画面分割中ではファイル転送は出来ません

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
正常になるはずです。

念のために、私は添付画像通り、自己責任にはなりますが、キャリアアプリ等はアンインストールをして、アプリは34本にはしています。

この状態であれば、画面を分割していても、99個のファイル、トータル1.01GBのファイルをコピーしても、何のエラーも出ません。


端末を疑う前に、最低限のことはされた上で確認された方がよいかと・・・・・
おそらく、怪しいアプリなどが入っているのではないかと推測されます。
怪しいアプリなどがない状態なら、問題ありませんでしたので。

書込番号:24913468

ナイスクチコミ!5


スレ主 gaso5000さん
クチコミ投稿数:28件

2022/09/09 08:59(1年以上前)

11の頃と分割画面で立ち上げてるアプリは同じですし、12にして新規に入れたアプリもありません。12にしてから1度ファクトリーリセットしてます。
とりあえず、ファイル転送するときはシングル画面でやる事にします。
有益なご意見ありがとうございました。

書込番号:24914765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaso5000さん
クチコミ投稿数:28件

2022/09/12 18:01(1年以上前)

メモリ増設をオフにするとうまく行くようです
https://nekoca.com/2022/04/miui13_memory/

書込番号:24919917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47599件Goodアンサー獲得:8132件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/09/12 22:10(1年以上前)

#24913468で記載した通りの条件を満たしている場合(怪しいアプリなどは入れていない)であれば、

設定→追加設定→メモリ増設→オン
のデフォルトのままで、画面分割をした状態でも、ファイルコピーは問題なく可能となっていました。

#24913468は、デフォルトのオンのままで実行していました。

書込番号:24920272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9T 64GB SoftBank
Xiaomi

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

発売日:2021年 2月26日

Redmi Note 9T 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング