『日本通信SIMのアクセスポイント設定ができません』のクチコミ掲示板

OPPO A54 5G OPG02 au

90Hz駆動の約6.5型液晶を搭載した5Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A54 5G OPG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO A54 5G OPG02 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『日本通信SIMのアクセスポイント設定ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A54 5G OPG02 au」のクチコミ掲示板に
OPPO A54 5G OPG02 auを新規書き込みOPPO A54 5G OPG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au

クチコミ投稿数:111件

母親がauで契約したものを、日本通信SIMに変更して使おうと思っています。

が、
アクセスポイントの設定でAPN情報を全て入力して、

最後に右上の レ をチェックしようとすると、保存ができません。

OPPO A55sも持っているので、そちらに入れてみたら設定もできて繋がっています。



個人的に違うな、と思うのは、
ネットワークを自動的に選択というのがオンになっておりますが、手動にしてもドコモ、とかauのように日本通信SIMが選択肢がないような…
(ちなみに、ドコモを選択しようとしてもできません)

どうしたらいいのかわからずです。
この機種は使えないのでしょうか?

書込番号:25566382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2023/12/30 19:34(1年以上前)

>もりころっくすさん

該当のSIMを刺した状態で

※※※※※※※※
Wi-Fiに接続後
※※※※※※※※
SIMステータス更新を行って下さい。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035156/SortID=24188210/#24189338
>UQのAndroidスマホはauと共通端末も多く、SIMフリー扱いながらもSIMステータス更新が必要な機種もあります。
>APN設定しないと使えないのはもちろんですが(ahamoのAPNはspモードと同じ)、端末設定→端末情報→SIMカードのステータス→SIMカードロックステータス→許可になってるかも確認してみては
>をWi-Fi環境で行ったら、APN名が出てきました。


■SIMロック解除後の利用設定

SIMロック解除後に以下の操作を行う必要があります。

au系以外のSIMを挿入。
※※※※※※※※※※
Wi-Fiに接続。
※※※※※※※※※※

ステータスが以下の状態になっていることを確認。
設定→端末情報→SIMカードの状態
ステータス:「未許可」もしくは「使用不可」
コード:「-」もしくは「900」

画面下の「SIMカードの状態を更新」をタップ。
場合によっては、サービスプロバイダーポリシーファイルをダウンロードのメッセージが表示される場合があります。
その場合はダウンロードを行う。

端末を再起動。

ステータスが以下のように変更になったことを確認。
設定→端末情報→SIMカードの状態
※※※※※※※※※※
ステータス:「許可」もしくは「使用可能」
コード:「900」
※※※※※※※※※※

※ステータスの確認場所は機種やファームによって若干異なる場合があります。

以下の公式サイトも参照。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
>SIMロック解除の申し込みが完了したau携帯電話でご利用設定
>Androidでの利用設定について
>Google PixelはSIMロック解除申し込み完了後の利用設定は不要です。

書込番号:25566389

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:111件

2023/12/30 20:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご回答感謝です!

SIMカードステータスなのですが、
未許可になっておりますが、押しても反応がなく、

SIMカードステータスを更新します


を押しても、SIMカードステータスの更新に失敗しました

と、出ます…


リンクをつけてくださったauのページで、auIDで入力しようとしても、解約済みになっていてログインできず、八方塞がりです 涙

書込番号:25566412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2023/12/30 20:07(1年以上前)

>もりころっくすさん
>を押しても、SIMカードステータスの更新に失敗しました

Wi-Fiで通信可能な状態(Chromeを起動してYahooの新しいニュースが見れるかで確認)になっていますか?

それで無理なら、原因分かりませんが。

書込番号:25566420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2023/12/30 20:20(1年以上前)

>もりころっくすさん

Wi-Fiでも無理となると、本機は発売日が微妙な時なので、
SIMロック解除後の利用設定の前に、SIMロック解除の手続きが必要な状態かもしれません。

オンラインマニュアルにも、2パターンの記載があります。

発売日:2021年 6月 4日

https://www.au.com/support/faq/detail/27/a00000000227/
>2021年10月1日以降に新たに発売されたau携帯電話
>SIMロックはかかっていません。
>2021年10月1日までに発売されたau携帯電話
>購入時点ではSIMロックがかかっています。

OPPO A54 5Gオンラインマニュアル
https://www.au.com/online-manual/opg02/opg02_01/m_13_00_04.html
>本製品はSIMロック解除に対応しています。SIMロックを解除すると他社のSIMカードを使用することができます。
>SIMロック解除はauホームページ、auショップ/au Styleで受付しております。

OPPO A54 5Gオンラインマニュアル
https://www.au.com/online-manual/opg02/opg02_02/m_13_00_05.html
>本製品にはSIMロックはされておりません。


現在は、他人のものでも自由にSIMロック解除が可能になっています。
新しいau IDを取得してSIMロック解除をしてから、SIMロック解除後の利用設定をすればよいかと。

書込番号:25566432

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件

2023/12/30 21:16(1年以上前)

>†うっきー†さん
できましたー(T_T)

2022に買ったものなので、SIMロック解除不要と思っていたのと、

au端末はロック解除不要と書いていたのですが、
他社の端末として解除しました。


おっしゃるとおり、発売時期が微妙だったようです。


auIDの、件もありがとうございますm(_ _)m
これまた色々設定的にすったもんだがあったのですが、なんとか、たどり着きました…


もう、契約が無駄になったのではないかと思ったのですが、一人では到底辿り着けませんでした。

本当に感謝です!


うっきーさんには他の質問でも何度もお答えいただき、本当に感謝ですm(_ _)m


これですっきりとしました。ありがとうございました!!

書込番号:25566502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A54 5G OPG02 au
OPPO

OPPO A54 5G OPG02 au

発売日:2021年 6月 4日

OPPO A54 5G OPG02 auをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング