『自動製氷機について』のクチコミ掲示板

2021年 4月下旬 発売

VEGETA GR-T550FZ

  • 「氷結晶チルド」、野菜室のUV除菌ユニットと、「Ag+セラミック光触媒」で、食材、庫内を徹底除菌できる6ドア冷蔵庫(551L)。
  • 「もっと潤う 摘みたて野菜室」を搭載し、うるおい冷気で野菜の鮮度をキープ。「野菜室がまんなか」のため、立ったままの姿勢で出し入れが楽。
  • 「切り替え冷凍室/オートパワフル冷凍室」により、ホームフリージングが手軽にできる。触れるだけで開閉できる「タッチオープン」タイプ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:685mm 多段階評価点:4.4 VEGETA GR-T550FZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VEGETA GR-T550FZ の後に発売された製品VEGETA GR-T550FZとVEGETA GR-U550FZを比較する

VEGETA GR-U550FZ
VEGETA GR-U550FZVEGETA GR-U550FZ

VEGETA GR-U550FZ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 3月下旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:551L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 多段階評価点:4

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-T550FZの価格比較
  • VEGETA GR-T550FZのスペック・仕様
  • VEGETA GR-T550FZのレビュー
  • VEGETA GR-T550FZのクチコミ
  • VEGETA GR-T550FZの画像・動画
  • VEGETA GR-T550FZのピックアップリスト
  • VEGETA GR-T550FZのオークション

VEGETA GR-T550FZ東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アッシュグレージュ] 発売日:2021年 4月下旬

  • VEGETA GR-T550FZの価格比較
  • VEGETA GR-T550FZのスペック・仕様
  • VEGETA GR-T550FZのレビュー
  • VEGETA GR-T550FZのクチコミ
  • VEGETA GR-T550FZの画像・動画
  • VEGETA GR-T550FZのピックアップリスト
  • VEGETA GR-T550FZのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-T550FZ

『自動製氷機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-T550FZ」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-T550FZを新規書き込みVEGETA GR-T550FZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動製氷機について

2021/10/22 16:29(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-T550FZ

クチコミ投稿数:3件 VEGETA GR-T550FZのオーナーVEGETA GR-T550FZの満足度1

自動製氷機で出来た氷の全てではないですが、四角の形にならずに割れた様な形が出来るのですが、仕様上の問題なのでしょうか?
他の会社の自動製氷機を知らないのですが、何処の会社も同じように割れた氷が出来るのでしょうか?
以上、製氷機に詳しい方がいたら教えて頂けると助かります。

書込番号:24407956

ナイスクチコミ!7


返信する
TOMちんさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2021/10/25 03:21(1年以上前)

比較的綺麗な氷が出来ます。

>ぼうかんさん
製氷機に詳しいわけではないですが、数か月購入検討して先月シャープの冷蔵庫に買い換えました。
レビューに氷の写真も載せてるのでご参考になれば。
https://review.kakaku.com/review/K0001330769/#tab

三菱電機の冷蔵庫より大きく・透明度の高い氷が出来ます。(ロックアイスには当然負けます)
シャープの当該機種の場合、氷の大きさは大・小選べて、透明度の選択も出来ます。
 大きい氷で透明度を高く設定すると、氷の出来る時間は伸びますが。

新しく庫内に臭いが付いてないせいか、比較的雑味の無い氷が出来てます。
取り出すと温度差によるのかひび割れますが、製氷庫内、庫外に取り出しても欠けはしません。
製氷皿の水路の痕跡である刺みたいな突起はあります。

書込番号:24412313

Goodアンサーナイスクチコミ!2


TOMちんさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2021/10/25 04:47(1年以上前)

>ぼうかんさん
追伸で
業務用製氷機と違い、家庭用自動製氷機は製氷皿をひねったときはくり落下しやすいようにキューブ状にはなってないようです。
全てのメーカー・機種を調べたわけではありませんが。
各メーカーによって特徴はあるようです。丸底の薄型だったり、ねじれたひし形だったり、一つの製氷皿でもいろいろな形が混ざってたり。
ぼうかんさんも『すべてが割れてない』と書かれているので勘違いはしてないと思いますが「四角の形にならず」とも書かれていたので補足してみました。

ちなみに水質によっても変わってくるので、メーカー推奨外ですが湯冷ましで一度作ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:24412331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件 VEGETA GR-T550FZのオーナーVEGETA GR-T550FZの満足度5

2021/10/30 18:40(1年以上前)

冷蔵庫の製氷皿で作った氷を飲食用に使用されているんですか?
自分的には、あれは野菜などを冷やす用途だけのために用意されているものであって、
飲食用は、コンビニなどで売っている氷を買うか、
別途製氷皿で氷を作るのが一般的かと思っていました。
製氷庫に溜まった氷をよく見てください。
なんとなく、気持ち悪いですよー

書込番号:24421233

ナイスクチコミ!0


TOMちんさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2021/11/01 17:15(1年以上前)

>Yoasobi大好き!さん
アイスコーヒーを作ったりするときはロックアイスにしますが、普段の飲み物程度では製氷機の氷をそのまま使ってます。
近眼の目で近づけて見ても、気泡の無い綺麗な氷には見えませんが、気持ち悪いとは思いません。
以上、ご回答まで。

気持ち悪いと感じるのは個人差が大きいと思いますが、水道水が汚いのではないですか?
残留塩素が無くなるのでメーカー推奨ではないですが、浄水器を通してみたらいかがでしょう?
野菜を冷やすのもおいしくなるかもしれませんよ。

書込番号:24424394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件 VEGETA GR-T550FZのオーナーVEGETA GR-T550FZの満足度5

2021/11/01 21:20(1年以上前)

うちの日立冷蔵庫は8年目なのですが、
製氷皿の氷の表面に粉みたいのが毎回付いていて、
コップにその氷を入れて水で溶かすと、白い浮遊物が浮いています。
何なのかは不明です。掃除をしても変わらない状態です。
その前の三菱のも、同じような浮遊物が見えましたから、
冷蔵庫の氷とはそう言うものと思っています。
あれ、何なんでしょうねぇ?
まぁ、飲料用にはこの冷蔵庫を購入する前から、
買って来た透明氷か、氷サクなど別容器で製氷したものを使用していますけど。

書込番号:24424686

ナイスクチコミ!0


TOMちんさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2021/11/02 14:10(1年以上前)

>Yoasobi大好き!さん
文面からの勝手な推測でしかありませんが、炭酸水素カルシウムから派生した炭酸カルシウムだと思います。
この物質は硬度に大体比例するので、硬度の高い水道水だと良く出現しますね。
関東だと千葉県の真ん中あたりが硬度が高いことでその筋には有名です。

あとは氷がすぐ出来る冷蔵庫だと析出しやすいです。
冷風ガンガン吹き付けるタイプだと空気中の成分と反応しやすくなるので。

書込番号:24425654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件 VEGETA GR-T550FZのオーナーVEGETA GR-T550FZの満足度5

2021/11/03 00:02(1年以上前)

>TOMちんさん
ありがとうございます。
炭酸カルシウムって、見た目は悪いですが、害はないのでしょうか?
あれが何かがわかってスッキリです。

書込番号:24426539

ナイスクチコミ!0


TOMちんさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2021/11/11 03:42(1年以上前)

>Yoasobi大好き!さん
水道水に含まれるミネラル分については害は無いとされてます。

書込番号:24440299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VEGETA GR-T550FZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-T550FZ
東芝

VEGETA GR-T550FZ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月下旬

VEGETA GR-T550FZをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング