『音について』のクチコミ掲示板

2021年 4月下旬 発売

VEGETA GR-T510FZ

  • 幅65cm、ハイグレードな大容量フレンチモデルの冷蔵庫(508L)。うるおい冷気で10日間鮮度をキープできる「もっと潤う 摘みたて野菜室」を採用。
  • 氷のラップで生のおいしさが続く「氷結晶チルド」、乾燥を防いで風味と食感をキープする「うるおい冷蔵室」を搭載。
  • 「切り替え冷凍室」(冷凍室上段)と「オートパワフル冷凍室」(冷凍室下段)を搭載し、手間をかけずに楽に冷凍できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:650mm 多段階評価点:4.5 VEGETA GR-T510FZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VEGETA GR-T510FZ の後に発売された製品VEGETA GR-T510FZとVEGETA GR-U510FZを比較する

VEGETA GR-U510FZ
VEGETA GR-U510FZVEGETA GR-U510FZ

VEGETA GR-U510FZ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 3月下旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:508L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 多段階評価点:4

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-T510FZの価格比較
  • VEGETA GR-T510FZのスペック・仕様
  • VEGETA GR-T510FZのレビュー
  • VEGETA GR-T510FZのクチコミ
  • VEGETA GR-T510FZの画像・動画
  • VEGETA GR-T510FZのピックアップリスト
  • VEGETA GR-T510FZのオークション

VEGETA GR-T510FZ東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アッシュグレージュ] 発売日:2021年 4月下旬

  • VEGETA GR-T510FZの価格比較
  • VEGETA GR-T510FZのスペック・仕様
  • VEGETA GR-T510FZのレビュー
  • VEGETA GR-T510FZのクチコミ
  • VEGETA GR-T510FZの画像・動画
  • VEGETA GR-T510FZのピックアップリスト
  • VEGETA GR-T510FZのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-T510FZ

『音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-T510FZ」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-T510FZを新規書き込みVEGETA GR-T510FZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 音について

2021/09/10 01:39(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-T510FZ

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
音がうるさい

【使用期間】
3週間

【利用環境や状況】
ガス台前 左と後ろに壁

【質問内容、その他コメント】
新居にて3週間前から使用してます。
風きり音?ゴーーッと音が定期的に聞こえます。
初めは、勝手口が冷蔵庫横にある為、外からの音かな?と風が吹き溜まる?場所?なのかな〜とそれほど気にせずに居ましたが、連日 数時間置きにゴーーッと鳴っており、換気口を閉めてりしても変わらずでしたので、もしかしたら…と冷蔵庫に近づいてみると冷蔵庫からでした。

これは不具合なのでしょうか?
不具合でないとするならば どの冷蔵庫でも起きることなのでしょうか?
初期不良なのか…設置ミスなのか…
対応策などはあるのか…

冷蔵庫は何十年ぶりかの買い替えなのと、今まで使って来た冷蔵庫でそのような音が気になってた事もなかったので、不安で質問させていただきました。

書込番号:24333555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2021/09/10 07:42(1年以上前)

取扱説明書P44

書込番号:24333696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件

2021/09/10 10:10(1年以上前)

製氷機の音ではないですか?
給水タンクがカラなのでしょう

書込番号:24333875

ナイスクチコミ!4


TAROU0401さん
クチコミ投稿数:5件 VEGETA GR-T510FZのオーナーVEGETA GR-T510FZの満足度5

2021/09/10 15:12(1年以上前)

冷気を出してるとき、製氷ユニットが作動しているときなどにゴーっという音がしますよ!

異常なほど大きい音でなければ正常な音です。どのメーカーの冷蔵庫でも、製氷機などがついていると同じ音がします。TOSHIBA家電のサポートサイトで音を聴くことができます。URLを貼っておきますので是非確認してみてください!
URL: https://faq-toshiba-lifestyle.dga.jp/answer.html?id=959

あと、時々シャリシャリッって音なんかもありますね。

書込番号:24334233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/09/12 01:38(1年以上前)

お教えいただいたサイトを確認しました。
一つ一つ聞いてみまして
「冷蔵庫内から」の所の
ファンが回転する起動時の音がまさにその音でした。
しかし、
「扉を閉めると同時に冷気を庫内に送り込むため、ファンが回り始めます」
と、ありましたが、
冷蔵庫の扉を開け閉めした時ではなく、何もしていない時にこのような唸るような音?がするんです。

夜が1番音が分かりやすく、リビングでテレビを見ていても 風が唸るような音が聞こえて来まして(冷蔵庫の位置から4m離れて) 音がなる際、冷蔵庫の開け閉めをしている訳ではなかったので
「外で風が唸ってるんだなぁ。」と、当初はたまたま風が強いんだろうと。連日続き、さすがにオカシイとゴーゴー音が聞こえた時に音の発生元を辿ったら冷蔵庫だったという経緯でした。

書込番号:24337137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/14 23:56(1年以上前)

音しますね。
なんか唸るような音が
氷とかドアの開閉の時の音じゃ無くて
冷蔵庫に一時間以上触って無いのに定期的にグァオーグオーってw
こんなもんかと思ってましたが
やっぱし同じ人いたんですね。
まぁ中国製ですから。

気になるのでしたら、まだ保証期間だと思いますので、買った店で相談してみた方が良いですよ。

長々と書いた口コミが反映されていなかったのがショックです。色々書いてたんですが・・・

書込番号:24342670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件 VEGETA GR-T510FZのオーナーVEGETA GR-T510FZの満足度5

2021/10/30 18:59(1年以上前)

>ゆーママちゃんさん
その後、騒音はどうですか?
安定しました?

書込番号:24421263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件 VEGETA GR-T510FZのオーナーVEGETA GR-T510FZの満足度5

2021/11/13 22:33(1年以上前)

この音が一番耳障り。
・圧縮機が動作する音です。「ブーン」
https://faq-toshiba-lifestyle.dga.jp/euf/assets/faq/common/files/refrigerators/tfaq/0014.mp3

東芝サイト
https://faq-toshiba-lifestyle.dga.jp/answer.html?id=959

書込番号:24444399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件 VEGETA GR-T510FZのオーナーVEGETA GR-T510FZの満足度5

2021/11/19 00:52(1年以上前)


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件 VEGETA GR-T510FZのオーナーVEGETA GR-T510FZの満足度5

2021/11/19 00:58(1年以上前)

省エネにご協力をーー

・圧縮機が動作する音です。
「ブーン」

この冷蔵庫はインバーター制御のコンプレッサー(圧縮機)を使用しております。

インバーター制御とは…
周囲温度や庫内の冷え具合により回転速度をコントロールするので、運転はほとんど止まりません。
(最も扉開閉が少なく、外気温度が低い冬場などの場合は庫内が十分に冷えているため止まることがあります)
このため、夏場や運転開始直後・一気冷凍・一気製氷のときは、回転速度が上がり運転音が大きくなります。
なお、運転・停止をくりかえすコンプレッサーよりも消費電力量を抑えることができます。従来のコンプレッサは一定速度でON,OFF運転を頻繁にくりかえすものでした。この冷蔵庫はインバーター化によりコンプレッサーが連続して運転し続け、外気温度が低いときなどは回転速度を落として運転します。
その場合運転時間は長くなりますが、庫内の温度上昇を少なくし、消費電力量を抑えることができます。

書込番号:24452597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件 VEGETA GR-T510FZのオーナーVEGETA GR-T510FZの満足度5

2021/11/19 01:06(1年以上前)

冷蔵庫が冷える原理 by 東芝
勉強になるぅー

https://faq-toshiba-lifestyle.dga.jp/answer.html?category=114&page=1&id=96

書込番号:24452603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件 VEGETA GR-T510FZのオーナーVEGETA GR-T510FZの満足度5

2021/11/19 01:47(1年以上前)

洗濯機も似たような物?
空気の流れは、こんな感じか。
冷却して除湿 → 乾いた空気を加熱 → ドラムに送風 → 衣類の水分を吸い取って湿った空気になる→繰り返し
↑        ↑
エバボレーター  コンデンサー
 この2つの間に減圧用のキャビラリチューブ

書込番号:24452630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件 VEGETA GR-T510FZのオーナーVEGETA GR-T510FZの満足度5

2021/11/19 01:51(1年以上前)

普通の冷蔵庫だと冷蔵室がカラカラなのは、
エバボレーターで除湿されてしまうからかぁ。。。洗濯機はこの原理を利用しているのねぇー

書込番号:24452632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VEGETA GR-T510FZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-T510FZ
東芝

VEGETA GR-T510FZ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月下旬

VEGETA GR-T510FZをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング