『ドコモ5G SIM SCV49で使えますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy A21 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy A21 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ5G SIM SCV49で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A21 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy A21 SIMフリーを新規書き込みGalaxy A21 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ5G SIM SCV49で使えますか?

2022/05/26 04:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A21 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

iphoneSE第三世代で契約したドコモ5G SIMをSCV49(SIMフリーJCOMモバイル版)で使えるでしょうか?

ドコモ5G SIMをSCV49に入れても、
「ネットワークがSIMカードをロックしました」
「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」
と出てAPN設定ができません。
電話番号も表示されません。
wifiでSIMカードの状態を更新を試してもエラーでできません。

Androidバージョン10が問題なのでしょうか?
それとも、ドコモ5G SIMをSCV49で使えないのでしょうか?

(参考)https://www.denwasite.com/post-4770/#i-2というサイトでは、ドコモ5G SIMをSCV46、43,48で使用できると書いてありますが、49の情報はありませんでした。Galaxy A21 SC-42A docomoで使えるのかも不明でした。

書込番号:24762849

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件 Galaxy A21 SIMフリーのオーナーGalaxy A21 SIMフリーの満足度4

2022/05/26 06:18(1年以上前)

SIMロック解除は完了してるんですかね?

その上でSIMステータス更新が必要です

書込番号:24762893 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件 Galaxy A21 SIMフリーのオーナーGalaxy A21 SIMフリーの満足度4

2022/05/26 06:57(1年以上前)

https://www.au.com/online-manual/scv49/scv49_01/m_13_00_06.html

auからの購入の場合、SIMロック解除されてるか確認必要です
(UQ版はSIMフリーです)

仮にSIMロック解除済みでも3G(WCDMA)がBAND1のみなので既にdocomoではサービス終了済みです

docomo VoLTEでの通話になります

書込番号:24762935 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件 Galaxy A21 SIMフリーのオーナーGalaxy A21 SIMフリーの満足度4

2022/05/26 06:59(1年以上前)

JCOM版はSIMフリーですが状況がおかしいので本体を最新アップデートして初期化してやってみて下さい

書込番号:24762938 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件 Galaxy A21 SIMフリーのオーナーGalaxy A21 SIMフリーの満足度4

2022/05/26 07:02(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000035253/SortID=24005512/

過去クチコミでも苦労されてます

書込番号:24762939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/05/26 16:47(1年以上前)

ありがとうございます。自宅にWi-Fiがないので、外出先でandroidアップデート→SIM更新やってみます。

書込番号:24763711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/05/27 04:56(1年以上前)

Wifiの接続がうまくいってなかったのが原因でした。SCV49のSIM更新できました。ありがとうございました。

書込番号:24764591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A21 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A21 SIMフリー
サムスン

Galaxy A21 SIMフリー

発売日:2020年12月12日

Galaxy A21 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング