『野菜室、狭くないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 3月10日 発売

AQR-TZ51K

  • 隅々まで手が届きやすい「うす型設計」を採用したフレンチドア冷蔵庫(512L)。最上段の奥まで手が届く、奥行き635mm。
  • 整理しやすくたっぷり入る「大容量6ボックス冷凍室」を装備。
  • 7つのLED庫内灯とドア下LED照明により、奥の食材を見つけやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:4ドア 幅:830mm 多段階評価点:3.5 AQR-TZ51Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQR-TZ51K の後に発売された製品AQR-TZ51KとAQR-TZ51Mを比較する

AQR-TZ51M
AQR-TZ51MAQR-TZ51M

AQR-TZ51M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 4月中旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:512L ドア数:4ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:830mm 多段階評価点:3.5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQR-TZ51Kの価格比較
  • AQR-TZ51Kのスペック・仕様
  • AQR-TZ51Kのレビュー
  • AQR-TZ51Kのクチコミ
  • AQR-TZ51Kの画像・動画
  • AQR-TZ51Kのピックアップリスト
  • AQR-TZ51Kのオークション

AQR-TZ51KAQUA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [サテンシルバー] 発売日:2021年 3月10日

  • AQR-TZ51Kの価格比較
  • AQR-TZ51Kのスペック・仕様
  • AQR-TZ51Kのレビュー
  • AQR-TZ51Kのクチコミ
  • AQR-TZ51Kの画像・動画
  • AQR-TZ51Kのピックアップリスト
  • AQR-TZ51Kのオークション

『野菜室、狭くないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQR-TZ51K」のクチコミ掲示板に
AQR-TZ51Kを新規書き込みAQR-TZ51Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信7

お気に入りに追加

標準

野菜室、狭くないでしょうか?

2021/09/05 21:31(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > AQUA > AQR-TZ51K

購入を検討しています。
実際に今日見に行ってきたのですが、野菜室の広さが気になりました…

畑をやっている義実家からよく野菜をもらうのですが、冬になると白菜がドーンと一個丸ごともらいます。
結構でかいです。
キャベツなどは一個丸ごとでも入るかな?と思いましたが、白菜レベルはどう…でしょうか?
流石に難しいですか?

また葉物は立てて置いた方がいいと聞きますが、横置きしかできない…ですよね?

野菜室の使い勝手がどうか、実際にお使いの方いらっしゃったら教えてください。

書込番号:24326417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
Wanikosanさん
クチコミ投稿数:2件

2021/09/06 02:26(1年以上前)

キャベツなら入ります葉物も早めに使えば気になりません
何人家族で前の機種がわからないため個人的意見ですが、
野菜室はまめに買い物へ出かけ大量に買わず回転率が良いならなら大丈夫です。
大家族で1週間単位でどっさり買うのであれば、確実に入り切らないですから
冷蔵室で保存するのもありかと思います、ジップロックや新聞紙等工夫すれば問題ないかと。
野菜室が重視で頂き物が頻繁で、立てて入れたいのであればAQUAはお勧めしません。
ただ、冷凍庫が大きくて見た目スタイリッシュでカッコいいです。

書込番号:24326852

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件

2021/09/06 07:09(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

やはりそんな感じですよね…
野菜は義両親の気分次第で、たまに大量にやってきます(*_*)
ナス10個、じゃがいも10個、ミニトマト20個、玉ねぎ10個、キャベツ2個、きゅうり10本がいっぺんに…みたいな(-_-)
うち何人家族やと思ってんのやろう…って何度もいうのですが、田舎の家ではこんなもんだよって旦那も言うし、なんとか処理してます。

4人家族で今はAQUAのAQR-36a2という機種で、野菜室は74Lでした。
野菜室の中には背の高い調味料やお米も入れてるので、それらを冷蔵庫にいれて、あとは冷凍できる野菜は冷凍すれば何とかなるかなぁらと思ったり思わなかったり。

今はとにかく冷凍庫が小さすぎてやりくりが大変なのと、奥行きが深いのが苦手で、こちらの機種が魅力的です。

書込番号:24326961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/09/06 07:28(1年以上前)

>どこでもドアが欲しいさん
ハラダの妻です 
こんにちは

そもそも4人家族で500Lでは特に夏場は冷凍庫や野菜室の容量が全く足りないと思います。
いつもキッシリになりますよ。

我が家では今は夫婦2人ですが670Lで小さいと思ったことは有りませんよ。
まあ入れば入るだけ色々入れてしまいがちですが・・・(笑

冷蔵庫だけは設置スペースが許す限り大きいのを買って後悔することは絶対ありません。
又、調べてみれば判ると思いますが消費電力は容量が大きくなってもそれ程多くはならないですよ。

是非600L以上のクラスをご検討されるとよろしいと思います

書込番号:24326972

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:59件

2021/09/07 23:19(1年以上前)

お返事が遅くなってすみません。

そうですか!
まぁ確かになるべく大きい方がいいですよね…
でもそうするとお値段もなかなかお高くなって悩むところです(^^;)

書込番号:24330003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Wanikosanさん
クチコミ投稿数:2件

2021/09/08 00:53(1年以上前)

私も大きい物を購入して損はないと思います。
例えば5万円高い物だとして10年使用すると
1日辺り約13.7円なんですよね。月で考えると約417円。

ご実家から送ってくださる野菜を無駄にせず使うと考えれば元は取れちゃうかな。
ハラダヤンさんが言ってたとおり電気代は大して変わりませんし、
今故障していなければ、焦らず型落ち等狙って購入することもできると思います。

奥行ですが、確かに平均身長だと最上段の奥は手が届かず
工夫をしないと空間が無駄になりますよね。
トレーなどスライドさせ、中身は粉物や軽い物?をしまうとか。
(4人家族10年、2人家族で10年、東芝の幅狭、奥深の物の400↑使用)

せっかく新鮮な物を沢山頂けるんですし
送ってこないで欲しいとも言い難いでしょう
思い切って野菜中心で大きめの冷蔵庫を考えてみたらどうでしょうか?

長文失礼しました。

書込番号:24330124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2021/09/09 09:33(1年以上前)

>Wanikosanさん
お返事ありがとうございます。
そうですね、やっぱり野菜室含め、大きい方がいいですよね。
Panasonicや日立、三菱などみて、Panasonicは冷蔵庫の上の方が奥行き浅くなっていて使いやすそうだなと思いました。
平均身長の私でも奥まで手が届きそうです。

今は故障していないのですが、下の子の離乳食の冷凍スペースがなくて困っているので、買うのならもう買ってしまおうか、という感じですが、お値段的には今の時期より来年の春先の方が型落ちになって安いんですかね?

書込番号:24332210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TOMちんさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2021/10/14 05:30(1年以上前)

>どこでもドアが欲しいさん
ちょっと古いクチコミですが、解決マークついてないので返信しちゃいます。

この機種をご検討と言うことは設置場所の横幅には余裕がありそうですね。
このクラスの野菜室が大きいのは東芝のVEGETA GR-T550FZ です。
広大と言ってもいいくらいです。機種名に堂々とVEGETAを冠してます
『野菜の事なら俺しかいないっしょ』と言ってるみたいです。

そして対極にあるのがAQUAのこの機種とシャープのSJ-AF50H でしょうか?
『野菜よりも冷凍庫大事、メガだぜい』とパーシャルも氷点下チルドもありません。ひたすら冷凍です。
野菜はいざとなれば冷蔵室にも詰め込めますが、冷凍物は冷凍庫にしか保存できませんので。

楽しい冷蔵庫ライフを堪能してくださいな。

書込番号:24394812

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「AQUA > AQR-TZ51K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
上部の隙間不足 4 2022/10/24 7:34:55
全面(前面も)に磁石貼れるのは便利! 0 2022/09/28 10:43:10
製氷量が少ない 7 2022/10/31 13:35:35
アース線ありました? 11 2022/03/12 22:37:51
容量について 4 2022/01/27 6:57:29
野菜室の大きさや使い勝手について教えてください 5 2022/11/14 9:38:41
配送業者による違い 4 2022/05/02 14:52:46
野菜室について 0 2021/12/10 12:29:28
ケーズ電気で 1 2021/12/08 16:01:50
AQUAのキャンペーン 2 2021/12/14 16:31:58

「AQUA > AQR-TZ51K」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQR-TZ51K
AQUA

AQR-TZ51K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

AQR-TZ51Kをお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング