『5Gエリアに入ると通信が繋がらない』のクチコミ掲示板

TORQUE 5G KYG01 au

「TORQUE史上最多となる28項目の試験」をクリアしたという5Gタフスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

TORQUE 5G KYG01 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 3月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh TORQUE 5G KYG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『5Gエリアに入ると通信が繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE 5G KYG01 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE 5G KYG01 auを新規書き込みTORQUE 5G KYG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信5

お気に入りに追加

標準

5Gエリアに入ると通信が繋がらない

2021/08/27 09:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE 5G KYG01 au

最近、5Gエリアに入ると通信が繋がらない、或いは繋がり難くなります、何のための5Gなんだかわかりません。設定とかで直るんでしょうか?
因みに5Gエリア内で再起動させると、最初は繋がっても直ぐに通信出来なくなります。

書込番号:24309798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/08/27 09:57(1年以上前)

>シャドーチェイサーさん
良くあるトラブルですね。
キャリア問わずに起きる現象です。
私もau ドコモで5Gを使っていますが、以前より改善されましたが場所によってはたまに起きます。
5Gは使わずに4Gのみで使うしかありません。
5Gの電波が弱く4G電波が強いため起きる現象です。

キャリア側の問題なので対策するまで待つしかないですね。

書込番号:24309829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Camry2015さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 TORQUE 5G KYG01 auのオーナーTORQUE 5G KYG01 auの満足度5

2021/08/27 10:13(1年以上前)

>シャドーチェイサーさん
念のためですが、優先ネットワークの種類は5G(推奨)になっているでしょうか?
私のものは4G,5Gの切り替えは何も問題無いようです。
以前、試しに優先ネットワークを4Gにしたらものすごく繋がりが悪くなったので念のため。

あと1回再起動をかけてみては?すでにやられているのであればごめんなさい。

書込番号:24309842

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27515件Goodアンサー獲得:3156件

2021/08/27 17:15(1年以上前)

今の時期5Gに過大な期待は無意味です。
3Gから4Gの時もそうでした。
エリアになていても、密度が薄い、利用者が多いと良くない、地下街やビルの谷間、逆に高層階も。
地方の人は恩恵が殆どありません、エリアが狭すぎますから。
東京23区はエリアが広いですが、まだまだ色々起きるでしょうね。
Docomoなどはキャリアは6Gの実証実験を始めているようですが、どうなるのでしょうね。
少ない基地局(エリアが広く、色んな場所でも使えれる)で利用できるといいのですが、利用周波数が上がれば、直進性や遠くまで届かなくります。
今の5Gは基地局を増やすしかありませんね。

書込番号:24310362

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/27 18:22(1年以上前)

今の時期5Gに過大な期待は無意味です。
無意味じゃないでー
それなりのメリットはあるでー
そもそも5G理解してるんか?

エリアになていても、密度が薄い、利用者が多いと良くない、地下街やビルの谷間、逆に高層階も。
何言っとるか分かりまへん??

今の5Gは基地局を増やすしかありませんね。
基地局、アンテナ増やせんからau SoftBankは4Gからの転用してるんやんか?
ドコモは消極的やけどな!
増やすにしてもアンテナ設置するにも金かかるやんかー?

ガンはらなくてもええで!
>MiEVのダンナ!!!

書込番号:24310448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2021/08/27 18:51(1年以上前)

スイマセン、今日動画見てたら5G通信不良の原因と思われるものが、判明しました。
どおやらVPNがONになってるとダメみたいです・・・お騒がせいたしましたm(__)m

書込番号:24310492

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE 5G KYG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE 5G KYG01 au
京セラ

TORQUE 5G KYG01 au

発売日:2021年 3月26日

TORQUE 5G KYG01 auをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング