『文字入力が遅くなる、フリーズする症状が出ています。』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,000〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2021年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『文字入力が遅くなる、フリーズする症状が出ています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:45件

先週購入したばかりなのですが、文字入力に1秒以上タイムラグがありとても遅く、今の入力中にも固まりしばらく反応しませんでした。
同様の症状を書かれてる方を見つけられなかったので、何か設定が間違ってるのかと思うのですが、どうすれば改善されますでしょうか?
今の設定はGboard、アルファベット(QWERTY)、日本語(12キー)になります。

書込番号:24142498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29814件Goodアンサー獲得:4574件

2021/05/18 18:38(1年以上前)

下記に怪しげな説明があります。
https://itigic.com/ja/fix-keyboard-problems-on-xiaomi-phones/
要は端末のファームウェアやアプリを最新にしても解決しないなら別のキーボードアプリを使えと言った内容です。

初期化した上で、手動でアプリをインストールしながら確認を行ったほうがいいかもしれません。

書込番号:24142522

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:45件

2021/05/18 19:11(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
海外の方こういった記事にされているのですね。
そうですね、初期化して変わるかやってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24142579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29814件Goodアンサー獲得:4574件

2021/05/18 20:15(1年以上前)

国内にも似たような状況の人はいますが、Gboardでの症状は未解決です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11230012316

MicrosoftのSwiftKeyも結構使いやすいと思いますよ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.touchtype.swiftkey

書込番号:24142669

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:45件

2021/05/18 22:06(1年以上前)

ありがとうございます。
質問の方、同じ症状のようですね。
文字入力の遅延は、処理能力が追いつかなくて起こるものなのかと思っていたので、今のような新しいものでも起こる場合もあるんですね。
キーボード、ありがとうございます。こういったものは探した事がなかったので見てみたいと思います。

書込番号:24142878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング