『Rakuten Link アプリについて』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,000〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Rakuten Link アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

Rakuten Link アプリについて

2021/07/12 11:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

フリーダイヤルだけが発信できません

公式非対応となってるものの、UN-LIMIT・Y自体は使えてます

対応機種のような、自動切り替えが行われないってことなのでしょうか?

使えるようにする方法があるなら知りたいです

書込番号:24236119

ナイスクチコミ!2


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4533件Goodアンサー獲得:719件

2021/07/12 13:05(1年以上前)

>雅子のヒミツさん
私はiPhone12です。

楽天Link でフリーダイヤル(0120、0800)も使えてます。

良くあるパターンですが「携帯からはかかりません」って但し書きが無いですか?

書込番号:24236251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2021/07/12 14:42(1年以上前)

P30liteでは問題なかったのですが、こちらの機種にしてから発信されなくなりました。
「ネットワークへの接続が必要です」となります。
普通に電話アプリからは繋がるので、楽天回線自体は使えてると思うのですよ^^;

書込番号:24236363

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4533件Goodアンサー獲得:719件

2021/07/12 14:52(1年以上前)

>雅子のヒミツさん

なるほど、失礼しました。m(__)m

楽天Link をアンインストール ⇒ 再インストール と言うのは、もう試されたでしょうか?

書込番号:24236376

ナイスクチコミ!3


hydeymさん
クチコミ投稿数:49件

2021/07/12 16:15(1年以上前)

もしかしたらWi-Fi環境下で発信してませんでしょうか?

もしそうであれば、Wi-Fiオフにしてから楽天回線で発信を試してみていかがでしょう。

書込番号:24236475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2021/07/12 18:41(1年以上前)

>雅子のヒミツさん
>普通に電話アプリからは繋がるので、楽天回線自体は使えてると思うのですよ^^;

プリインストールの電話アプリから、「111」にかけて、正常に「接続試験は正常です。接続試験は正常です。」というガイダンスは流れていますよね?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq18
>Q.Rakuten UN-LIMITの、SIMでの通話が正常に利用出来るかを確認する方法はないでしょうか?


ちなみに、0120のフリーダイヤルは、Rakuten LinkアプリのIP電話からの発信は利用出来ない為、
プリインストールの電話アプリでの通話回線を利用します。
そのため、プリインストールの電話アプリで、0120へ発信することは正常に出来ているということですよね?

原因は不明ですが、Rakuten Linkアプリから0120へ電話をかけると、プリインストールの電話アプリに切り替わらないのですよね?
不思議な現象ですね。

考えられるとしたら、Rakuten Linkアプリ以外の、電話関係のアプリをインストールしてしまっているとか。
電話帳関連のアプリを含めて。

0120の通話回線の場合は、Wi-fiをオンのままでも利用可能なので、Wi-fiはオンのままで支障はありません。
※本機の場合は、Wi-Fiオンだと非通知にはなりますが。

書込番号:24236659

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2021/07/12 19:24(1年以上前)

>JAZZ-01さん

アンインストール ⇒ 再インストール 試してみましたが改善しませんでした。
対応機種にラインラップされてないので、サポートできませんと回答もらいました

>hydeymさん
Wifiから切り離してみたら発信できました。
なんか不便ですね・・・

>†うっきー†さん
ほんと不思議な現象ですよね!
プリインストールの電話アプリで発信全般ができないというなら、回線自体が対応していない!で解決なんですけどね
Wi-fi切って、そのままパケ死するのも嫌なので
フリーダイヤルは電話アプリを使う!ってことで納得することにしました

色々調べてたらHitしました
https://smapho-life.com/rakuten-mobaile-link-0120/




書込番号:24236732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング