『Sim1だけSimを認識しなくなりました』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,000〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2021年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Sim1だけSimを認識しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

Sim1だけSimを認識しなくなりました

2022/05/07 23:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

突然の不具合?のような気がします。

Sim1にOCNモバイルOneで、ほぼ1年使っています。
さっき画面をみたら・・モバイル通信のアンテナが消えて、×マークでした。
Simが認識されてない状態です。

再起動をしてみましたが改善されないので、Sim2に入れ替えたところ・・アンテナマーク出現しました。

何度か入れ替えを繰り返しても症状は変わらないのでさきほど、カスタマーサービスへ問い合わせのメールを送信しました。

ちょうど、購入から1年ほどなので・・故障なのでしょうか。

書込番号:24735942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/05/08 11:33(1年以上前)

>ベイサイドレストランさん
SIM2で使えるのだから、SIMの問題じゃないですね。

単なる接触不良?と思いましたが、何度か入れ替えしても改善しないようなので、故障の可能性が高いですね。

書込番号:24736524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 Redmi Note 10 Pro SIMフリーのオーナーRedmi Note 10 Pro SIMフリーの満足度4

2022/05/18 13:20(1年以上前)

メッセージありがとうございます。

経過報告させていただきます。

5月7日に発生して・・その日にメールを送ったつもりが・・送信トレイに残ったままでして・・気づいて送ったのが11日でした。
そして13日に確認の返信もらって、その内容を返信して・・15日にソフトウェアアップデートと、初期化して動作確認してください。という連絡がありました。
両方とも試しましたが、やはりSIM1だけ認識しない状態でしたので、リペアセンターに送ることになりました。

実はこのやり取りの間に・・1年間の保証期限(5月16日)を迎えることになりまして・・
電話連絡を16日にさせてもらって、なんとか1年保証以内での依頼ができたのでホッとしました。
診断の結果によっては有償になるかもしれませんので・・なんとも言えませんが・・

またリペアセンターから戻ってきたらご報告します。

私は、通販で購入したのですが、納品書に ●月●日出荷 と記載があります。
この出荷日から1年以内が保証期間になるそうです。
配達の伝票とかが残っていれば、受け取った日から1年という証明ができるそうです。
5月16日出荷分の商品ですが・・修理の依頼日が 5月16日と・・厳密には過ぎているようなのですが許してもらえました。
リペアセンターには本日送りましたので・・

メールの返信も数日かかりますので・・
初期化等の症状確認がきちんとできていなくても先に修理依頼をしたほうが良いみたいです。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:24751937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 Redmi Note 10 Pro SIMフリーのオーナーRedmi Note 10 Pro SIMフリーの満足度4

2022/05/26 13:37(1年以上前)

修理から戻ってきました。約1週間くらいです。

明細には、部品を交換しました。と記載されていましたで・・詳細はわかりませんでした。
SIM関係の部品を交換してくれたのだと思います。
向こうの手違いがあり見積もりが届いたときは、あれっ自然故障じゃなかったのかな。。と少し焦りましたが・・
保証範囲内で対応していただくことができました。

無事に元どおりに戻ってよかったです。

書込番号:24763453

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング