『初日の出。2024年。』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

PENTAX K-3 Mark III ボディ

  • APS-Cサイズデジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。視野率約100%、ファインダー倍率約1.05倍の光学ファインダーを搭載。
  • APS-Cサイズ相当で有効約2573万画素の高精細な画像が得られる、ローパスフィルターレス仕様の裏面照射型CMOSイメージセンサーを採用。
  • 5軸・5.5段の高性能手ブレ補正機構「SR II」を搭載。直感的なタッチ操作が可能な3.2型高精細液晶モニターを採用している。
PENTAX K-3 Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

PENTAX K-3 Mark III ボディ [ブラック] PENTAX K-3 Mark III ボディ [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥182,800 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 Mark III ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのオークション

PENTAX K-3 Mark III ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2021年 4月23日

  • PENTAX K-3 Mark III ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのオークション


「PENTAX K-3 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 Mark III ボディを新規書き込みPENTAX K-3 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

標準

初日の出。2024年。

2024/01/01 18:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

HD16−85

DA60-250スター

「GOLD」

「GOLD」

皆様明けましておめでとうございます。

最近、ちょっと贅沢して中古ですがDA60ー250F4スターを買った。

今回、HD16ー85とDA60ー250を持って初日の出を撮りに行きました。いつもはHD55ー300とタムロンの70ー200をお供に撮影なんですが、初めてのスターレンズなので使ってみました。

撮り比べはしなかったので、特に評価は出来ませんでしたが・・・。
でも、300ミリで撮れればもう少しアップで撮れたかなと思ったくらいかな。

運良くダルマ朝日が撮れました。

「GOLD」を使っての撮影も雰囲気が素敵です。いづれもLrは使って補正はしてますが。

しかし、K-3markVのシャッターフィールは気に入りました。シャッター押すのが楽しい。

書込番号:25568643

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/01/01 18:31(1年以上前)

新年早々ダルマが撮れるとはツイてますね!
写りも素晴らしいです。

書込番号:25568645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/01 18:42(1年以上前)

Lightroomで現像すると、こんなに雰囲気出るんですね。素敵です。

GOLDの撮って出しは、また雰囲気違うんでしょうか?

書込番号:25568661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件

2024/01/01 19:00(1年以上前)

>アマゾンカフェさん

本当、ツイていました。何度かここで初日の出を撮ってきましたが、ダルマは初めてで嬉しいです。


>ama21papayさん

カスタムイメージの「GOLD」で撮影しました。撮って出しでは無いのですが、良い雰囲気になりました。

書込番号:25568681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3887件Goodアンサー獲得:201件

2024/01/02 09:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

日没前の弱めの波でした。江の島海岸。

菩薩様?がサーフィンしているように見えました。

テッチャン撮影の合間に。九州大村湾にて。夕焼け色は捏造です。

>武田のおじさんさん

本年も何卒良しなに。

だいぶ前の秋頃だったか、江の島界隈で撮影した駄作を貼っておきます。

こちらはすべて、自宅PCでフォトショを使い、こういう雰囲気を醸し出す『夕暮れの素』的な背景シートを頑張って合成して夕暮れ感を増し増しにしたものです。

利点としては…カメラを選びません(笑)。少々面倒ではありますが、意外と愉しめております。

書込番号:25569187

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2047件

2024/01/02 10:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>くらはっさんさん

自分の好きな雰囲気作りに没頭するのも写真の楽しみ方ですよね。

確かに菩薩様がサーフィンしてるみたいでとてもユニークです。www


夕日や朝日によって金色に輝く水面とかがとても好きなんです。

書込番号:25569218

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5

2024/01/04 20:24(1年以上前)

当機種

だるま朝日

僕も元旦にだるま朝日を撮って来ました。
風が強くて、三脚だとブレるので、感度を少し上げて手持ちで撮りました。
(レンズ)HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE

書込番号:25572192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2047件

2024/01/04 23:18(1年以上前)

>ぐるぐるガムさん

上の方に厚い雲がありますね。タイミングが悪ければ日の出さえ見れなかったかも?

とてもラッキーでしたね。

私もいつも少し雲がかかっていたり、水平線に雲があったりと、なかなかダルマを撮ることが出来ませんでした。

しかし、ぐるぐるガムさんの写真構図が素敵ですね。

書込番号:25572464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5

2024/01/04 23:57(1年以上前)

当機種

日の出待ち

>武田のおじさんさん
ありがとうございます(^ ^)
元旦の空は雲が多くて、現地で水平線を見るまでどうなるかわからない日でした。
初日の出を撮れてラッキーでした。
構図については、有名な場所なので、他のカメラマンさんと横並びでほぼ同じ構図で撮っています。
それと、K-3 IIIは太陽が明るすぎる条件でも、上手に色を残してくれる感じがしました。

書込番号:25572499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 6 2025/10/12 15:19:15
アストロトレーサーType3の仕様に関して 24 2025/10/26 12:11:28
蘇る楽園 0 2025/09/16 19:37:48
鈴鹿花火大会の写真。 4 2025/09/22 0:28:34
松島基地航空祭 3 2025/09/05 21:12:49
奈良公園で撮って来た。 5 2025/09/06 21:44:42
天の川を撮って来ました 12 2025/08/11 18:47:04
アウトレット入荷情報 1年保証、税込 199,800円、6月 5日〜 2 2025/07/20 21:40:53
春の野鳥 2 2025/05/01 20:58:50
2025年 春の光景 19 2025/08/12 7:59:32

「ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 3465件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 Mark III ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

PENTAX K-3 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング