『夏天で撮る初夏の青空』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

PENTAX K-3 Mark III ボディ

  • APS-Cサイズデジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。視野率約100%、ファインダー倍率約1.05倍の光学ファインダーを搭載。
  • APS-Cサイズ相当で有効約2573万画素の高精細な画像が得られる、ローパスフィルターレス仕様の裏面照射型CMOSイメージセンサーを採用。
  • 5軸・5.5段の高性能手ブレ補正機構「SR II」を搭載。直感的なタッチ操作が可能な3.2型高精細液晶モニターを採用している。
PENTAX K-3 Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

PENTAX K-3 Mark III ボディ [ブラック] PENTAX K-3 Mark III ボディ [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥182,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 Mark III ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのオークション

PENTAX K-3 Mark III ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2021年 4月23日

  • PENTAX K-3 Mark III ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのオークション


「PENTAX K-3 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 Mark III ボディを新規書き込みPENTAX K-3 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

夏天で撮る初夏の青空

2024/06/15 21:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ

スレ主 pky318さん
クチコミ投稿数:964件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

2年前に体験会で使って感動したカスタムイメージ「夏天」。
DA15Limitedで初夏の空を撮ってみました。
空の青さと雲の白さに、夏を感じます。

書込番号:25773711

ナイスクチコミ!17


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/06/16 07:56(1年以上前)

>pky318さん

こんにちは。

>2年前に体験会で使って感動したカスタムイメージ「夏天」。

夏の青空にはいつも惹かれてしまいます。
3枚目は山の緑が暗くならずによく出ていますね。
K-3IIIの画像設定なのでしょうか。

書込番号:25774154

ナイスクチコミ!3


スレ主 pky318さん
クチコミ投稿数:964件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5

2024/06/16 08:09(1年以上前)

>とびしゃこさん
ご覧いただき、ありがとうございます。

3枚目は山の手前側に日が当たっていたので、暗くならずに撮れたのだと思います。
撮影していた時間帯、自分の右斜め後ろくらいに太陽があったと記憶しています。

書込番号:25774168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/06/16 09:49(1年以上前)

>pky318さん

>3枚目は山の手前側に日が当たっていたので、暗くならずに撮れたのだと思います。

ご返信ありがとうございます。

空に露出を合わせると
山が暗めに出ることも多く
自分の場合露出補正を
あれこれいじってしまいます。

書込番号:25774289

ナイスクチコミ!3


スレ主 pky318さん
クチコミ投稿数:964件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5

2024/06/16 09:55(1年以上前)

>とびしゃこさん

ありがとうございます。

>空に露出を合わせると
>山が暗めに出ることも多く
おっしゃる通りで、大体の場合は私も山とか周辺が暗めになります。
3枚目の写真はたまたま日の当たり方がよかっただけのマグレです。

私もよく露出補正するので、電子ダイヤルの片方は常に露出補正に割り当ててます。
ペンタックスはエントリーモデルでも2ダイヤルなので、操作系を上位モデルと合わせやすいですね。

書込番号:25774295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/22 10:00(1年以上前)

こんにちは。

別スレではお世話になっています。

〉DA15Limitedで初夏の空を撮ってみました。 空の青さと雲の白さに、夏を感じます。

ほんと抜けるような青空ですね。いい感じです。まさに「夏天」とはうまく命名したものですね。別のスレで「春紅」の作品も拝見させていただきました。
夏も春もペンタックスならではの色表現ですね。

夏天はこれからが本番!撮影お楽しみください。


書込番号:25782259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pky318さん
クチコミ投稿数:964件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5

2024/06/22 17:42(1年以上前)

>マッキー0001さん
拙い作例ですがご覧いただき、ありがとうございます。
おっしゃる通り、「夏天」という名前がピッタリの青空を描き出してくれるカスタムイメージです。

このLimitedレンズのみ使えるカスタムイメージの存在がK-3markVの購入を後押ししたのは間違いないです。

書込番号:25782770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 6 2025/10/12 15:19:15
アストロトレーサーType3の仕様に関して 24 2025/10/26 12:11:28
蘇る楽園 0 2025/09/16 19:37:48
鈴鹿花火大会の写真。 4 2025/09/22 0:28:34
松島基地航空祭 3 2025/09/05 21:12:49
奈良公園で撮って来た。 5 2025/09/06 21:44:42
天の川を撮って来ました 12 2025/08/11 18:47:04
アウトレット入荷情報 1年保証、税込 199,800円、6月 5日〜 2 2025/07/20 21:40:53
春の野鳥 2 2025/05/01 20:58:50
2025年 春の光景 19 2025/08/12 7:59:32

「ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 3465件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 Mark III ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

PENTAX K-3 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング