『純正カバーのままでのQi充電について』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

4眼カメラや6.8型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『純正カバーのままでのQi充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoを新規書き込みGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信4

お気に入りに追加

標準

純正カバーのままでのQi充電について

2021/05/09 13:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

スレ主 ぎー♪さん
クチコミ投稿数:45件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度4

「SC-52B Smart Clear View Cover」を購入してケースつけたままQi充電を行っているのですが
なかなか充電が継続しない。充電器も純正品(ワイヤレスチャージャー04)を使用しているのですが、LEDモニターの赤→橙→緑 となって位置を確認しなから行っているのですが、数分後にまた橙の点滅がでて すぐ充電が切れます。その後位置を何度か調整して緑になるのですがまた橙点滅に・・・

なかなかまともに充電ができません。

純正なのにカバーを外してしかきちんと充電できないのでしょうか?

同じような現状になっている方おられますか?

書込番号:24127045

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/09 13:15(1年以上前)

サムスン純正ワイヤレスチャージャーは多数利用してますが、純正ケースのままで全く問題ないです。

ワイヤレスチャージャー04ってドコモ(ホシデン製)のですよね。あれデザインもイマイチいですし、評価も悪かったような気がします。
docomo selectとしてドコモブランドで販売してるだけで、純正といえるかどうか...。

ケースを外して充電するか、ワイヤレスチャージャーを買い替えた方がいい気がします。

書込番号:24127057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/09 18:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

補足になります。

ワイヤレスチャージャー04は、カバーを利用してる場合は取り外すよう案内されてます。

サムスン純正チャージャーだと純正ケース利用はもちろんOK、サードパーティー製ケースでも分厚すぎなければ問題ありません。
純正以外のワイヤレスチャージャーでもケース対応は多いですね。

書込番号:24127560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 ぎー♪さん
クチコミ投稿数:45件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度4

2021/05/25 00:25(1年以上前)

マニュアルは見てケース外すとなってるのはわかっているのですが、まさか純正も外すなんてと思ってます。

いまのところ、橙から緑になってもしばらくするとまた橙点滅になるので、少しずつずらしてまた緑にしての繰り返しで

5回に1回は一発成功で朝まで充電OKってことを繰り返してます。

ケースに印でもつけようかと思案中ですがせっかくの綺麗なケースにそんな線記載したくないので・・・思案中です

NTT以外におすすめのQi充電装置あればご教授いただけると助かります。

書込番号:24153806

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/25 00:57(1年以上前)

ワイヤレスチャージャー04は、ドコモブランドで販売しているホシデン製であり純正とはいえません。
純正はサムスンが発売するワイヤレスチャージャーだけになります。

サムスン純正のワイヤレスチャージャーは初代から含めて10台以上購入してきましたが、ケース利用のままで全く問題ありません。
さすがに分厚すぎるケースでは何回かに1回エラーになりますが、サムスン純正ケースでは問題ないです。

ワイヤレスチャージャーは純正品が一番無難で確実ですが、純正以外だとFreedy、Ankerなども安定してますよ。
サムスン純正だと、専用の超急速充電(最大25W)対応ACアダプタと対応Type-C USBケーブルが同梱されてるため、ワイヤレスチャージャー側を外せば通常の超急速充電器としても利用できますからオススメです(ワイヤレスでは最大15W)。

書込番号:24153830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
サムスン

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング