『連絡先引用について』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

4眼カメラや6.8型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『連絡先引用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoを新規書き込みGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

連絡先引用について

2021/05/15 14:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

スレ主 Pao79さん
クチコミ投稿数:2件

Xperiaからの機種変更になります。Xperiaでは、文字入力中でも、日本語入力POBox専用プラグインのアプリをインストールすれば連絡先引用ができて便利だったのですが、Galaxyでもこのような機能がございますか?あれば非常に便利なので教えていただきたいのですが。

書込番号:24136561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2021/05/16 12:28(1年以上前)

そういう機能を持つIMEをどれでもインストールすればよろしいかと。ウチで使ってるATOKは機能あり。
ウチのはA7ですが、Galaxyキーボードについては使ってないので他の方にお教え頂くとして、IMEに連絡先引用の機能が無い場合の代替策についてお伝えします。

いわゆるクリップボードアプリには連絡先を読み込む機能を持つものがあり、それをIMEのマッシュルーム機能で呼び出します。
クリップボードアプリは数多くありますが、マッシュ対応のものでないといけません。

私が使ってるのは、Android10から変更になったコピペの仕様に非対応のaNdClipですが、コピー履歴サポートは対応してるらしいです。使い心地は知りません。aNdClipも連絡先引用だけなら10でも可能です。
この手のアプリは他にもあるので、気に入るものが無いか探してみるといいでしょう。

『コピー履歴サポート』
https://play.google.com/store/apps/details?id=jettoast.copyhistory&hl=ja
『aNdClip』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazing_create.android.andclipfree

書込番号:24138261

ナイスクチコミ!9


seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/17 07:47(1年以上前)

>Pao79さん
連絡先引用ならContact Pickerのアプリを入れれば
マッシュルームで Contact Pickerを選択すれば連絡先を入力できます。

書込番号:24139914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Pao79さん
クチコミ投稿数:2件

2021/05/17 08:38(1年以上前)

いれいろな方法を試してみました。操作が一番イメージ通りだったのがまとマッシュルームでContact Picker を利用するやり方でした。分かりやすいのですが引用するまでにタップの回数が多いのでもっとシンプルなアプリができることを希望します。

書込番号:24139969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
サムスン

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング