『5G接続時フリーズしないでしょうか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

4眼カメラや6.8型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『5G接続時フリーズしないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoを新規書き込みGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信5

お気に入りに追加

標準

5G接続時フリーズしないでしょうか?

2021/10/30 21:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

クチコミ投稿数:182件

題名のとおり5Gに接続するとフリーズが多発します。
5Gに接続なったと喜んでいたらガッカリです。
特にポケモンGOなどゲームは全然動かなくなります。
仕方ないので5Gに繋がらないように設定を変更してますが、スマホの仕様?故障?どちらかわからないので同様の現象が出ている方は見えませんでしょうか?

書込番号:24421517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/10/30 21:51(1年以上前)

この機種に限らず5G電波が弱いエリアなどでは、パケ詰まりが起きたり、利用中のアプリがフリーズまたは反応がすこぶる遅くなる場合があります。
機種によっては最悪再起動するまで、改善しない場合もあります。

5Gエリアの端で電波品質が悪い場合でも5Gのまま通信継続しようとするから発生するようで、ドコモもこれを認めていて必要に応じて5GをOFFにするよう案内してます。

今年6月に一度対策表明されてますがまだ解決しておらず、10月に再度対策を実施すると案内してます。
5Gはまだまだ発展途上なので仕方ないですが、最大手のドコモなのに...(^^;

書込番号:24421588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/10/30 21:58(1年以上前)

補足

ドコモからのプレスリリースです。
https://www.nttdocomo.co.jp/area/quality/

プレスリリースは6月のものしかありませんが、10月にも再度対策するという表明をしてます。
パケ詰まりは何度か経験してますが、あれイライラしますし、今後改善されることを期待したいです。

書込番号:24421597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:182件

2021/10/30 23:35(1年以上前)

まっちゃん2009様
ありがとうございますm(__)m
アンテナマークフルに立ってるのに何で?って思ってました!
修理か交換サービス利用か悩みましたがもう少し様子みてみます。

書込番号:24421733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/01 02:33(1年以上前)

23区内でも改善はまだされてない様に思います。
もう改善したかなと思い5Gにしていてd払いのアプリが支払時に起動せず何度もレジ前でネットワークを切り替えて二度手間に。
常に4Gに設定しないとまともに動作しない状況が長すぎます。

改善したときにはアナウンスあるのかな?

書込番号:24423623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:182件

2021/11/02 00:23(1年以上前)

Tekoire.0!0 様

23区内でその状況では地方はなおさらですね(汗)
支払いスムーズに行かないのも焦りますね。

そろそろドコモから何かしらアナウンス欲しいと思います。

書込番号:24424982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
サムスン

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング