『緑の点のような表示はなに?』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

4眼カメラや6.8型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『緑の点のような表示はなに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoを新規書き込みGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

緑の点のような表示はなに?

2023/05/07 10:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度4

バッテリーマークの隣のあたりにたまに緑のドットのようなお知らせマークのようなものが表示されるのですがなんでしょうか?

書込番号:25250785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2023/05/07 10:08(1年以上前)

>LetsTryさん

顔認証等で、カメラを使っているだけではありませんか?

■緑アイコン
Android12以降では、プライバシー強化のために、カメラやマイク利用中に緑アイコンや緑ドットが表示される仕様となります。

Yahoo等で「Android12 カメラ マイク 緑」で検索されるとよいです。
盗撮ではなく、プライバシー(セキュリティ)強化目的です。

カメラを使っていますという目印です。
使っていないのに、つく場合は、盗撮されている可能性があります。それを判断することも可能です。

書込番号:25250791

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2023/05/07 10:24(1年以上前)

Android 12以降の仕様で、カメラを利用中に緑のドットが表示されます。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/delightful-experiences-from-one-ui-4-with-android-12/

書込番号:25250805 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度4

2023/05/25 10:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
>まっちゃん2009さん

そうだったのですね!
ありがとうございます。
確かに使ってる時に表示されます。
これ地味に気になるのですが非表示にするにはどうすればいいてしょうか?

書込番号:25273569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2023/05/25 13:02(1年以上前)

プライバシー強化目的の仕様変更なので非表示にはできませんよ。純正外アプリ利用した場合でも強制力に表示されますし。

書込番号:25273679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度4

2023/05/31 19:34(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

そうなのですね!
ありがとうございます。

書込番号:25281975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
サムスン

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング