『Androidのタスクキルは頻繁にしたほうがいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 5G SCG09 au

フルHD+解像度の有機ELディスプレイを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S21 5G SCG09 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Androidのタスクキルは頻繁にしたほうがいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 5G SCG09 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 5G SCG09 auを新規書き込みGalaxy S21 5G SCG09 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au

クチコミ投稿数:415件

Androidの起動中のアプリ一覧が見られるタスク画面(デフォルトではナビゲーションバーの左ボタンを押すと出てくる、ジェスチャー操作では上スワイプホールドで出てくる)で、起動中のアプリはこまめに消したほうがいいのでしょうか?
それともそのまま起動させておいていいのでしょうか?

書込番号:24586138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5011件Goodアンサー獲得:735件

2022/02/07 18:35(1年以上前)

ナビゲーションバーから表示されるアプリ一覧は個別に消さなくても必要に応じてAndroidがタスクキルしています。

時たまその一覧から消さないと動き続けるようなアプリも出てくるとは思いますが、基本放置で問題はないです。
気分次第でいいと思いますよ。

書込番号:24586179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2022/02/07 18:38(1年以上前)

>hiro1209yukiさん

今日は

android developersの中の「プロセス間のメモリ割り当て」の項で
https://developer.android.com/topic/performance/memory-management?hl=ja

「Android プラットフォームは、空きメモリが無駄なメモリであるという前提で動作しています。常に利用可能なメモリをすべて使用しようとします。たとえば、システムは、アプリが閉じられた後もメモリに保持するため、ユーザーはすぐに元のアプリに切り替えることができます。このため、Android デバイスは、ほとんどの場合、空きメモリが非常に少ない状態で動作しています。」
とある事から、

>>ジェスチャー操作では上スワイプホールドで出てくる)で、起動中のアプリはこまめに消したほうがいいのでしょうか?

は、無駄な動作なような気がします。
メモリ管理はシステムに任せてしまうほうが無難なようですが、いかがでしょうか?

書込番号:24586184

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:415件

2022/02/07 19:55(1年以上前)

放置で良さそうですね、ご回答下さりありがとうございました。

書込番号:24586340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/02/07 21:40(1年以上前)

ゲームとかバックグラウンドに回ってもバッテリーを消費してしまうようなアプリは都度消した方が良いですよ

書込番号:24586535

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 5G SCG09 au
サムスン

Galaxy S21 5G SCG09 au

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 5G SCG09 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング