『アンテナ表示について』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 5G SCG09 au

フルHD+解像度の有機ELディスプレイを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S21 5G SCG09 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アンテナ表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 5G SCG09 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 5G SCG09 auを新規書き込みGalaxy S21 5G SCG09 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

アンテナ表示について

2022/04/02 06:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au

スレ主 HiNa_6231さん
クチコミ投稿数:25件

この機種に変え1週間程度なのですが
アンテナマーク横の4G.5Gのマークが頻繁に消えてしまいます。
消えている時は電波強度を示すマークのみで通信には影響なく使用できるのですが改善策はないでしょうか?
au sim UQ simどちでもなる事を確認しております。

書込番号:24680225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/04/02 06:47(1年以上前)

それってWi-Fiの電波圏内にはいって通信切り替わってるんじゃないの?

書込番号:24680227

ナイスクチコミ!0


スレ主 HiNa_6231さん
クチコミ投稿数:25件

2022/04/02 06:50(1年以上前)

>MIFさん
ご返信ありがとうございます
それがWi-Fiエリアでなはないんですよ
Wi-Fiをオフにしたタイミングで再現する事もあります。

書込番号:24680230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


smilet.tさん
クチコミ投稿数:1件

2022/05/19 08:13(1年以上前)

機種不明

速度テスト時スクショ

私も同じ現象です。povoです。
改善方法をだれかお願いします!

書込番号:24752884

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/05/19 11:01(1年以上前)

ドコモ版ですが、Wi-Fi OFFにしたタイミング or Wi-Fiが弱くなりモバイル回線に切り替わった際に「4G+」または「5G」表示が出なくなります。数回に1回は普通に表示されますが。

実際には問題なくモバイル回線で通信できているため、ソフトウェア側の問題だと思います。
Android 12 OSアプデした時は問題無し、3月の品質改善やセキュリティパッチ更新時も特に問題無しでしたが、私の場合は4月末あたり?から表示が出なくなったりしてます。

先日から提供されてるOne UI 4.1とセキュリティパッチ更新適用しても改善してないため、次のソフトウェア更新で改善されるか、でしょうね。

「5G」または「4G」が表示されない場合、現時点での対処方法はモバイルネットワークを一度OFFにしてすぐにONにする、または機内モードONにしてすぐOFFにするくらいですね。
モバイル回線での通信自体はできてるので、表示が無いのが気になる場合は、ですけど。

手持ちの他Galaxyでは問題ないため、S21だけのバグでは?と思います。

書込番号:24753037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1件

2022/08/27 08:45(1年以上前)

ソフトウェアアップデート後にこの事象が起こり、APNを一旦他の回線にしてから、元に戻したら改善しました。

書込番号:24895168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 5G SCG09 au
サムスン

Galaxy S21 5G SCG09 au

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 5G SCG09 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング