『ドコモBand19対応について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモBand19対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモBand19対応について

2021/06/18 14:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

スレ主 1TAROUさん
クチコミ投稿数:157件

田舎の為、4Gエリアにて使用する場合が多い状況です。
Band19に対応してないとの事ですが、つながらない状態が多くなりますか?

よろしくご指導お願いします。

書込番号:24194629

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2021/06/18 14:33(1年以上前)

FOMA非対応なため3G B6/19は非対応ですが、ドコモ端末なので主力バンドの4G B19はドコモの他機種同様対応してるはずですよ。

au版、SoftBank版については、ドコモ端末でないため4G B19非対応ですが。

書込番号:24194651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 1TAROUさん
クチコミ投稿数:157件

2021/06/18 19:03(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ご指導有難うございます。

https://garumax.com/xperia-1-lll-jp-spec-band

「docomo回線の電波バンド対応状況」

ドコモの電波バンド(周波数帯)   バンド対応
Band1(4G FDD LTE/2.1GHz)重要   ○
Band3(4G FDD LTE/1.8GHz)重要   ○
Band19(4G FDD LTE/800MHz)重要 ✕
Band21(4G FDD LTE/1.5GHz)   ✕
Band28(4G FDD LTE/700MHz)   ○
Band42(4G TD LTE/3.5GHz)   ○
n78(5G NR Sub6/3.6~3.7GHz)重要 ○
n79(5G NR Sub6/4.5~4.6GHz)重要 ○
n257(5G NR ミリ波/27.4~27.8GHz) ○

「Band19」「Band21」に「✕」が付いていたので
非対応と理解しました。

携帯により、対応していないバンド(周波数帯)が
あるのではないか?






書込番号:24195034

ナイスクチコミ!0


スレ主 1TAROUさん
クチコミ投稿数:157件

2021/06/18 19:05(1年以上前)

先程の返信で、
「✕」→「バツ」とおきかえて下さい。
文字化けです。

失礼しました。

書込番号:24195042

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2021/06/18 19:24(1年以上前)

対応周波数を公開してるのは現時点でSoftBank版のみで、ドコモ版とau版は公開していません。そのサイトの比較に利用されてるのはSoftBank版ですよ。
注記として「ドコモ版およびau版の対応バンドは記事執筆時点で非公表」、「Xperia 1 III(日本版)の対応バンド」いずれも[ソフトバンク版↓]と掲載されてます。

4G B19はドコモの主力バンドです。自社端末で対応を外すことはあり得ません。
ドコモ端末でも廉価機種ではB21、B42がはずされる場合がありますが、B19は必ず対応する重要なバンドとなってます。
発売済及び過去発売機種でB19を外した機種はありませんから、Xperia 1 Vも間違いなく対応してくると思いますよ。
発売日が決定しないとドコモとauは対応周波数など公開しないので、はっきりするのは7月以降ですね。

発売済み機種や過去機種の対応バンド一覧も参考にされては。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/unlock_simcard/201505.html?icid=CRP_SUP_unlock_simcard_to_CRP_SUP_unlock_simcard_201505&charge_10

リンク先の下にある「機種別の対応周波数帯」の「SIMロック解除対応機種および対応周波数帯(PDF形式:648KB)PDF」というPDFで機種ごとの対応バンド一覧が確認できます。
(価格.comではPDF直リンク貼るのは控えるようになってるため)

書込番号:24195075 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 1TAROUさん
クチコミ投稿数:157件

2021/06/18 19:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

最終更新日:2021年06月08日
となっていたので、心配になり質問させて頂きました。

発売日確定後のドコモ発表にて確認します。

お騒がせしました、有難うございました。

書込番号:24195129

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング