公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年 7月 9日
カラー:
中古価格帯(税込):¥32,080〜¥41,480 登録中古価格一覧(54製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo
到着日に合わせて、エレコムのガラスフィルム(PM-X212FLGFRBK)を購入して張り付けたのですが、サイズが全然合わない…
画面は左右下が1mmほど隠れる。
最低な商品だったので、張り替えようと思ってるのですが、
これは良かったよ!というような商品があれば教えて下さい。
書込番号:24231880 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

こんばんは
どれだけ注意深く埃を取って貼っても、
必ず埃が入ってしまったり、ズレたりする超不器用な僕ですが、
Xperia 1 III ガラスフィルム 防埃 3D だけは失敗せず、
埃も入らずに良い位置で貼れます。
前回のXPERIA1から継続して愛用してます。
書込番号:24231905 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こちらピッタリでしたよ!
Xperia 1 III ガラスフィルム 防埃 3D 10H アルミノシリケート…
https://item.rakuten.co.jp/whitebang/rayt4589862989754/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
書込番号:24231908 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

明誠ショップの3Dガラスフィルム結構良いですよ今までの端末で結構使ってますが
安くても外れ無いですおすすめです
書込番号:24231973 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

教えていただきたいのですが、こちらのガラスフィルムは、感度を高めるために、小さなドットマークがついていたりしないでしょうか?
書込番号:24232129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まだ張り付けてませんが、iPhoneでも良かったSpigenのものを買ってみました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B095JR8BQ1/
現在、品切れしているみたいですが、また直ぐに在庫復活するとは思います。
ガイド付きだと貼りやすいんで気に入っています。XPERIA用は初めてなので
どんな感じかわかりませんが、たぶん大丈夫かとは思います。
書込番号:24232170
4点

サイズが合わないのですか。私はアマゾンでPM-X212FLGGRBKを購入して、今日、届くことになっています。たぶんガラスの厚みだけが違うものだと思いますが、縁が隠れてしまうようならば開封する前に返品しようと思います。縁が隠れなさそうなものを色々調べて、日本メーカーだし、いいと思ったんだけどなあ。
書込番号:24232475
4点

みなさん色々と紹介していただきありがとうございます。
次の商品が届くまでは装着しておきます。
>いちゃいちゃさん
私も日本製ということで買ったのですが、残念ながら画面が隠れる粗悪品です。
このような製品に個体差などないでしょうから、返品をお勧めします。
書込番号:24232558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

エレコムのサポートセンターに連絡して返金対応になりました。
サポートセンターは最初、『そういう仕様ですので』って言ってましたけど左右の画面の縁にある文字がフィルムの枠で隠れることを伝えたら、交換しますとのことだったので断りました。
同じ製品が来ても意味ないので。
書込番号:24232599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

保護フィルム未だ貼ってる方けっこういるのですね、自分は未だ入荷連絡入ってないのですが現在XPERIA-1は発売初日に
購入しましたけど、この機種はポリカの透明カバーのみで
不注意にも2回位はコンクリートに落としてますけど
コーティング剤しか使ってないのですが、2年使ってて
ガラスに傷が未だついてないので、今回もバンパーか
ポリカのカバーとコウティング剤のみでと考えてます
現在の機種2回位コウティングしたと思います、待ち受け画面
未だスベスベで、1回目のコウティングでcameraにも
コウティングしたら裏側にもコウティングしてしまって
スベスベになってしまい、家の中で滑って落下したので
一応ポリカのハードカバー丁度ストラップ付けれたので
保護フィルムは今回も貼らないつもりなんですけど
嫁さんが購入してきたので未だ販売してるかは確認してみます。
書込番号:24232831 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

nakmorさん。
エレコムPM-X212FLGGRBKが来たので貼ってみましたが、やはり両側の縁が画面を隠してしまい使い物になりませんでした。結局、私もエレコムに電話して返金してもらうことになりました。ただサポートの電話が0570で60秒10円なので、つながるまで10分、通話5分の15分150円が余分な出費になってしまいました(この分は返金に加えてくれないそうです)。日本メーカーなので信頼して買いましたが、まさかの不良設計。購入時の商品写真?では縁が極細だったので、品物が来てみてびっくりです。代わりにochappy777さんが教えてくれたXperia 1 III ガラスフィルム 防埃 3Dを注文中です。この時期、外から帰宅したらスマホを消毒したいので保護フィルムは必須なんです。
書込番号:24235389
2点

>いちゃいちゃさん
残念な製品ですよね。私はスマホで電話したので22.5秒で10円、10分ほど接続してたので300円くらいかかってます。
まあ勉強代として諦めています。
前機種のXPERIA5はコーティングしていたので、今回もコーティングにしようと思います。
書込番号:24236541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/07/14 19:32:19 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/13 16:59:16 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/07 20:50:16 |
![]() ![]() |
2 | 2025/04/04 11:35:23 |
![]() ![]() |
14 | 2024/05/10 22:57:09 |
![]() ![]() |
4 | 2024/03/24 16:03:20 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/13 16:29:04 |
![]() ![]() |
3 | 2023/09/07 21:32:09 |
![]() ![]() |
11 | 2023/09/19 14:53:31 |
![]() ![]() |
1 | 2024/05/05 17:25:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





