公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年 7月 9日
カラー:



中古価格帯(税込):¥31,680〜¥40,780 登録中古価格一覧(46製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo
スグ電を設定しようとして、「ドコモのサービス…」→「スグアプ設定」→「スグ電設定」と進み、例えば「応答」をONにしようとすると、「使用状況へのアクセス」が立ち上がりますね。
その中に「スグ電」がありません。しかも、ここに表示されるアプリにはすべて許可があります。
アプリ一覧や全アプリを見ても「スグ電」はないようです。
誤って消してしまったのかな…。
と思って、再インストールしようとしていますが、どこを探してもこのアプリが見つかりません。
ドコモも要領を得ませんでした。
どこにあるのかご存じの方、いらっしゃいますか?
書込番号:24249726
 7点
7点

>ショウ001001さん
こちらを試してもダメだったのでしょうか?
https://www.otasuke-robot.jp/android/app-reinstall/
書込番号:24249745
 6点
6点

>ショウ001001さん
スグ電は電話(受話器のアイコン)から設定するようです
https://www.nttdocomo.co.jp/service/suguapp/usage/?icid=CRP_SER_suguapp_txt_to_CRP_SER_suguapp_usage&d=2&p=3,6
↑
スグ電の設定方法が掲載されています
書込番号:24249781
 3点
3点

スグ電はスグアプに吸収されているので、アプリ一覧からスグアプを開いてストレージのデータを削除するとスグ電含めてアプリの初期化が行えます。(システムアプリの表示を行わないと出ませんのでご注意を)
ドコモのシステムアプリになりますから、無効化は出来ますがアンインストールは端末上からは出来ません。
また無効化してもデータは削除されないようなので上にも書いた通りデータを削除が必要です。
生憎1iiiを持っていないので確かめようがないのですが、本来は使用状況へのアクセスは必要なさそう?なアプリですが、一応リストの中にスグアプがないかの確認をしてみてはいかがでしょうか。
書込番号:24250043
 10点
10点

みなさん、ありがとうございます。
みなさんの書き込みを見ていて、ふと気が付きました。
システムアプリ…。
スグ電設定の画面で、「使用状況のアクセス」に遷移しますが、そこに「スグアプ」すらないことからもしかしてと、右上の「…」で、「システムアプリを表示」を選択してみました。
そうすると、やっと「スグアプ」アプリが出てきたのです。
そこで、権限を付与することで、設定が可能となりました。
Androidには詳しいほうですが、この設定画面でシステムアプリを表示しないことやなぜ表示しない設定になっていたのかそのあたりは謎です。
思い付けば簡単なことですが、このあたりの記述はどこにもなかったような…。
重ね重ねになりますが、ありがとうございました。
書込番号:24250364
 11点
11点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   これってバグですか、仕様ですか | 0 | 2025/07/14 19:32:19 | 
|   使用感について | 1 | 2025/07/13 16:59:16 | 
|   OSアップデート後にsim接続が不安定になりました | 6 | 2025/07/07 20:50:16 | 
|   Googleフォトを開いた時の白っぽさについてお聞きしたく | 2 | 2025/04/04 11:35:23 | 
|   5分以上使うとミュート状態になる事象 | 14 | 2024/05/10 22:57:09 | 
|   未使用白ロムドコモ楽天で買おうと検討中 | 4 | 2024/03/24 16:03:20 | 
|   ドコモのケータイ補償サービスで1万円でした。 | 4 | 2024/08/13 16:29:04 | 
|   この機種は楽天SIMで使えるでしょうか? | 3 | 2023/09/07 21:32:09 | 
|   アップデート後 ポケモンGOにログイン出来ない | 11 | 2023/09/19 14:53:31 | 
|   DOSでSO-51Cが大幅割引 | 1 | 2024/05/05 17:25:27 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![Xperia 1 III SO-51B docomo [フロストブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001348759.jpg)
![Xperia 1 III SO-51B docomo [フロストパープル]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001348761.jpg)
![Xperia 1 III SO-51B docomo [フロストグレイ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001348760.jpg)

 
















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 






 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


