公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年 7月 9日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥31,580〜¥40,680 登録中古価格一覧(46製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo
【質問内容、その他コメント】
音質優先の状態でWF-1000XM4で音楽を聴くと激しく音飛びします。(LDAC接続)
接続優先AAC接続だと起きなくなります。
どなたか、音質優先で音飛びしない方法をご存じでしたらご教授頂けませんでしょうか?
LDAC DSEE Extremeの機能を使うためにXZ premiumから機種変更したのであきらめられません。お助けくださいますと幸いです。
書込番号:24407196 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
間違えました。文言を訂正します。
XZ PremiumでDSEE Extremeで聴いていたものをDSEE Ultimateで聴きたいと思い機種変更しましたが、激しい音飛びに困っています。どうぞお助け下さい。
書込番号:24407225
5点
>STARMAN999さん
Bluetoothの設定で、LDACをベストエフォート(自動)にしてみてください。
音飛び耐性は、飛躍的に良くなると思います。
電波環境の良いところでは、固定ビットレートに戻すことも可能だとは思いますが、フツーの環境だと、ベストエフォートが良いと思います。
書込番号:24408276
9点
>koontzさん
ご教授頂いた内容を試しました。全く音飛びしなくなりました。大変ありがとうございました。
ついでにご存知であれば下記をご教授頂けますと幸いです。
headphoneアプリでextreme設定を外してもextreme状態のまま変化がありません。
extreme設定をOFFにするとultimateが機能するとどこかで見た気がするのですが、どうすればultimateが機能するのでしょうか?
書込番号:24408818 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>STARMAN999さん
DSEEって、余りよく知らないというか、気にしたこと無かったんですが、HP見る限り圧縮音源に使う技術なので、そもそもLDACには効かない(関係ない)とかではないですか?
書込番号:24409200 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>koontzさん
そうですか。DSEEについてもっと勉強してみます。
どうも有難うございました。
書込番号:24409716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>STARMAN999さん
私の認識不足でした。
圧縮音源をアップスケーリングして、ハイレゾコーデックに乗せると理解しました。
スマホ側でUltimateにして、XM4側でExtremeをオフにすると、Ultimateになるみたいですね。
その際、Headphoneアプリでは、表示上はLDACのみになり、DSEE Extremeも表示されない、のが正しいようです。
ちなみに、私もそうなりました。
ま、音の違いはわかりませんが(笑)
書込番号:24410016 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
スクショ貼っときます。
これで、スマホ側のDSEE Ultimateが有効になる、という仕組みですね。
わかりづらい(笑)
書込番号:24410505 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>STARMAN999さん
間違えは仕方ありませんがPremiumの方に改めて書き込みの返事してみては。
書込番号:24412193 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/14 19:32:19 | |
| 1 | 2025/07/13 16:59:16 | |
| 6 | 2025/07/07 20:50:16 | |
| 2 | 2025/04/04 11:35:23 | |
| 14 | 2024/05/10 22:57:09 | |
| 4 | 2024/03/24 16:03:20 | |
| 4 | 2024/08/13 16:29:04 | |
| 3 | 2023/09/07 21:32:09 | |
| 11 | 2023/09/19 14:53:31 | |
| 1 | 2024/05/05 17:25:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















