『プリインストールのゲームアプリの削除可否について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『プリインストールのゲームアプリの削除可否について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

スレ主 kokonoruさん
クチコミ投稿数:27件

こちらの機種のドコモ版もしくはau版の購入を検討しています。

同機種にはキャリアを問わず、Call of Dutyやアスファルト9といったいくつかのゲームがプリインストールされていると思うのですが、某掲示板でau版(ソフトバンク版も)はアンインストール可能、ドコモ版では不可能という情報を見かけました。

これらのゲームは3〜4GBのストレージ容量を使うようで、ゲームを全くせず、端末に大量の画像や動画を保存する私にとってはこの差は大きいと感じます。

ドコモ版やau版をお持ちの方で、もし差し支えなければこれらのゲームアプリのアンインストールの可否をご確認いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:24468919

ナイスクチコミ!3


返信する
E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2021/11/29 09:17(1年以上前)

上記のゲーム2つはアンインストール出来ましたがgameエンハンサー?は強制停止のみでした。
参考までに。

書込番号:24468977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kokonoruさん
クチコミ投稿数:27件

2021/11/29 09:24(1年以上前)

>E.M1104さん
ご返信、ありがとうございます!
アンインストールができた、というのはドコモ版で、という認識よろしでしょうか?

書込番号:24468983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:156件

2021/11/29 10:03(1年以上前)

docomo版ですが、普通に2つともアンインストール出来ましたよ。

書込番号:24469031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2021/11/29 10:05(1年以上前)

はい。

書込番号:24469036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/11/29 13:54(1年以上前)

某掲示板に書かれてる事は嘘とか普通にあるのでご注意を
ちなみにSIMフリー版はゲームアプリ無効化しか出来ないらしいです

書込番号:24469340

ナイスクチコミ!5


スレ主 kokonoruさん
クチコミ投稿数:27件

2021/11/29 22:43(1年以上前)

みなさん、わざわざご確認いただいてありがとうございます。

どうやらドコモ版Xperia 1 IIIでは問題なくアンインストールができるようですね。

一方、後だし情報で申し訳ないのですが、ドコモ版でアインインストールができない、というのはXperia 1 IIIではなくXperia 5 IIIの某掲示板情報です。(事前に書いておくべきでした。申し訳ありません)
Xperia 1 IIIと5IIIのファームウェアの仕様はほぼ同じ、という私の勝手な思い込みで、Xperia 5 IIIで出来なければXperia 1IIIIでもできない、と思っていました。が、ひょっとすると同じキャリア版でもひょっとするとアンインストールの可否が異なる可能性がありそうですね。

これについてXperia 5 IIIの方で質問してみようと思います。

書込番号:24470085

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング