『暗い場所での緑画面&ちらつき…』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III SO-52B docomo

6型フルHD+(2520×1080ドット) HDR対応有機ELディスプレイを採用したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III SO-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『暗い場所での緑画面&ちらつき…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III SO-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III SO-52B docomoを新規書き込みXperia 10 III SO-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信5

お気に入りに追加

標準

暗い場所での緑画面&ちらつき…

2021/06/19 01:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo

クチコミ投稿数:68件

昨日ドコモ版を購入しました。
発売前のイヤなウワサ通り…。

暗い場所でディスプレイ照度を下げると
緑がかったような発色になります。

試しに暗所で照度を落とし
動画を再生したところ、
緑がかった画面な上に
ちらつきが結構激しい…。

ナイトモードでのGoogle検索でも
ちらつきが発生しました。

ちらつきに関しては
画面設定→画質設定の
「スタンダードモード」が
悪さをしているようで、
「オリジナルモード」であれば
ちらつきは出ませんでした。

スタンダードモードは
発色を自動強調する機能ですので
映像が動くたびに調整されて
ちらつきの原因になってるのかな…。

私だけの症状ですかね。心配です。

書込番号:24195597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:1件

2021/06/19 04:23(1年以上前)

昨日ドコモ版買いました。
スタンダードモードなら暗いとき緑、明るいとき青よりでした。オリジナルモードならただ暗くなるか明るくなるか。
まあどちらにしろちらつかないですよ。

書込番号:24195642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2021/06/19 06:45(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
オリジナルモードであれば緑色も解消されましたか?

書込番号:24195730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:68件

2021/06/19 10:41(1年以上前)

>ゴリラの人さん
ちらつきは出ないのですね。
では私の端末だけの問題かな…。
ありがとうございます。

書込番号:24196065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:68件

2021/06/19 10:43(1年以上前)

>備前の龍さんさん
オリジナルモードでは、
私の場合、ちらつきは解消されましたが
緑っぽい画面は解消されませんでした…。
結局、どう設定しても緑っぽいままです。
ご参考までに。

書込番号:24196071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


tandalasさん
クチコミ投稿数:2件 Xperia 10 III SO-52B docomoのオーナーXperia 10 III SO-52B docomoの満足度1

2021/10/07 09:06(1年以上前)

先日SO-52Bを購入しました。

画面が薄いというか、白っぽい、緑画面というような問題があり、画面設定系を調整しても回復しませんでした。

同じ画像をダウンロードして複数の端末で見ても、この端末のみ色が変になります。

海外のxperiaのフォーラムでも緑画面の問題が発生しているとの情報がありましたが、今のところ解決方法は不明です。

Android11、ビルド番号 62.0.B.3.26

書込番号:24383297

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 10 III SO-52B docomo
SONY

Xperia 10 III SO-52B docomo

発売日:2021年 6月18日

Xperia 10 III SO-52B docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング