『酷すぎる』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III SO-52B docomo

6型フルHD+(2520×1080ドット) HDR対応有機ELディスプレイを採用したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III SO-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『酷すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III SO-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III SO-52B docomoを新規書き込みXperia 10 III SO-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信8

お気に入りに追加

標準

酷すぎる

2021/08/07 11:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo

クチコミ投稿数:1件 Xperia 10 III SO-52B docomoのオーナーXperia 10 III SO-52B docomoの満足度2

XperiaXZ1のバッテリーが弱ったため購入
純正品ノイズキャンセリング付きハイレゾイヤホン(MDR-NC750)を購入して使おうと思ったら
「本器はご使用のヘッドセットに対応していません」
インストールされているヘッドフォンアプリを見たらその機種はなかったから対応してなかったのかと思い
対応リストにあった純正品(IER-NW510N)を購入。これで使えると思ったら
「本器はご使用のヘッドセットに対応していません」
・・・・・は?ふざけるな!!!!イヤホンだけで2万円以上費やしたのに100均のイヤホンは使えるのに純正品のイヤホンが使えないって何!!!!さすがにこれには今までXperia一筋で使ってきていたが他社にしようと思う。

書込番号:24276442

ナイスクチコミ!30


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/08/07 11:57(1年以上前)

対応リストにあったのに実は対応してなかった?
ヘッドフォン、ヘッドセットと二つ出てくるので違うものをリンクしようとした?
兎に角意味不明なのでキッチリ書くと参考になると思います。

何の器なのだろう?

書込番号:24276486

ナイスクチコミ!21


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2021/08/07 14:17(1年以上前)

状況がよくわかりませんが、ソニーのサポートに直接問い合わせたほうが早そうですね。

書込番号:24276698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/08/07 15:04(1年以上前)

この製品のイヤホンジャックは4極です
4極ヘッドセットについてはCTIA規格に準拠したものに対応しています

ソニーの有線イヤホンでのノイズキャンセルは5極となります

書込番号:24276768

ナイスクチコミ!23


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2021/08/07 16:47(1年以上前)

XperiaはXZ2以降ノイズキャンセリングに対応した有線ジャックではなくなっているのでどこを見ても対応リストにXperia 10iiiの名前は載っていません。(誤表記ならありえますが)

見間違えただけだと思いますよ。
特にIER-NW510Nはウォークマン専用と記載されていますし。
XZ1とかなら動作するかもですが。

ノイキャン対応でも単体で動作するBluetoothイヤホン等々でないとXperiaや普通のスマホでは使えませんよ。

書込番号:24276936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/08/07 17:50(1年以上前)

ヘッドフォンアプリは対応したワイヤレスヘッドホン用です

有線イヤホンでのノイズキャンセル対応はイヤホンと端末が対応している必要があります
ウォークマン専用ですがXperia専用があるわけではないです

対応した端末(スマートフォン)の場合はNC(ノイズキャンセル)オン/オフの設定があります
(ヘッドフォンアプリとは別です)

有線イヤホンでのノイズキャンセル機能は端末側が対応していないと利用できません
ワイヤレスでの対応製品はワイヤレスイヤホン側にその機能が組み込まれています

書込番号:24277060

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2021/08/07 21:23(1年以上前)

>>ウォークマン専用ですがXperia専用があるわけではないです

IER-NW510NのHPでウォークマン専用品(ウォークマンアクセサリーのページ)と書かれているの時点でXperia 10iii対応品ではないですよねってお話です。
機能的にハードウェアとピンアサインで対応しているXperia XZ1以下の端末では動くでしょうが、仮に動かなかったとしても文句を言うのは間違っていますね。

書込番号:24277393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 Xperia 10 III SO-52B docomoのオーナーXperia 10 III SO-52B docomoの満足度1

2021/08/09 12:35(1年以上前)

追い打ちをかけるようで恐縮ながら
当方もSONY製有線NCイヤホンを探していた折に、
ER-NW510Nの公開仕様を見ても「WALKMAN専用」とあるだけで、Xperia当該機種に対応しているとの情報はないので選択肢からはずしました
お腹立ちは理解しますが、確認不足ではないでしょうか

書込番号:24280121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/08/09 17:42(1年以上前)

ER-NW510Nの特長で「ウォークマン専用5極端子」となっています

5極端子対応のXperiaなら使用できます

この製品のイヤホンマイクジャックは4極です
マイク+ステレオイヤホンが利用できます

ノイズキャンセル非対応に仕様が変更となっています

端子径:3.5φイヤホンジャック
極数:4極
4極ヘッドセットについてはCTIA規格に準拠したものに対応しています

取扱説明書
https://www.nttdocomo.co.jp/support/manual/so52b/download.html

書込番号:24280711

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 10 III SO-52B docomo
SONY

Xperia 10 III SO-52B docomo

発売日:2021年 6月18日

Xperia 10 III SO-52B docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング