『ペイペイスキャン支払いのみ出来ません』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III SO-52B docomo

6型フルHD+(2520×1080ドット) HDR対応有機ELディスプレイを採用したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III SO-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ペイペイスキャン支払いのみ出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III SO-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III SO-52B docomoを新規書き込みXperia 10 III SO-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ペイペイスキャン支払いのみ出来ません

2021/08/24 20:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo

機種変前のXPERIAではスキャン支払い出来ていたのですがSO52bではスキャンしても支払い出来ませんでした。ご指導お願いします。あとICタグのアプリは無くなりカメラでタグやバーコード読み取り可能でしょうか?もしくはプレイストアでダウンロードしたほうが使いやすいでしょうか?よろしくおねがいします

書込番号:24306405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2021/08/26 04:10(1年以上前)

以前のXperiaの機種とAndroidのバージョンが分かりませんが。
Android10以降だとセキュリティ設定が厳しくなっているので、カメラの使用の許可設定が適切にされていないとスキャン支払い(相手が提示したQRコードを読み取って決済する)は出来ないのではないでしょうか。
それ以外はこちらでは分からないのでPayPayアプリの情報の項目に「PayPayについて」がありそこから辿っていくとフォームで問い合わせする項目があるので問い合わせする事をお勧めします。

QRコードの読み取りは標準でインストールされているカメラアプリで出来ないですか。
カメラアプリの設定(歯車マーク)の中にQRコード読み取りの項目があるので、これが有効化されていないとQRコードは読み取れないはずです。

書込番号:24308255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/08/26 05:40(1年以上前)

>埼玉県越谷市民さん回答ありがとうございます。カメラでQRコードは無事読み取り出来ました。ペイペイのスキャン支払いについてはペイペイに問い合わせしてみます。ありがとうございました。

書込番号:24308269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/08/30 00:10(1年以上前)

Ymobile版ですが
PayPayスキャン支払い
問題なく使用出来ます

・システムアップデートが最新か確認
設定→システム→システムアップデート

・PayPayの権限確認
設定→アプリと通知→PayPay
全て許可する

・ブラウザの権限確認
設定→アプリと通知→使用してるブラウザ
全て許可する

後は再起動します(念の為)

前モデル
Xperia 10-U
出たばかりの時に
おサイフケータイ使用出来ない
トラブルありましたが
PayPayはこの機能使ってないので
一通り確認したら使用出来ると思います

書込番号:24314487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/08/30 01:01(1年以上前)

>bunbun1976さん
詳しく回答ありがとうございます。設定確認し再起動後にスキャン支払い試してみます。ありがとうございました。

書込番号:24314531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III SO-52B docomo
SONY

Xperia 10 III SO-52B docomo

発売日:2021年 6月18日

Xperia 10 III SO-52B docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング