『楽天さん、乗り換え1円やらないの?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月30日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:iOS 14 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB 楽天モバイル

『楽天さん、乗り換え1円やらないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB 楽天モバイルを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信15

お気に入りに追加

標準

楽天さん、乗り換え1円やらないの?

2021/09/28 17:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:97件

量販店などで夏休み頃から週末に1円とかで
ばら撒かれてますが
10月も継続で各社やるのでしょうか?
僕も先日、乗り換え1円でゲットしました。
アップルは日本でのシェア70%でも目指しているのか?
ビック、ヨドでは64Gの黒がなく
ヤマダ系列のベストに在庫がありました。
9/3日の目白駅近くのドコモは9800円でした。
何万ポイントも付けるところもあるようですが?

書込番号:24368088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2021/09/28 17:29(1年以上前)

楽天モバイルは25000ポイント還元が上限です。楽天でのこの製品の価格は44800円・ポイント還元額22000円で実質22800円です。

大手キャリアの1円販売はプラン込みで、即解約するとブラック入の可能性が高くなります。

書込番号:24368129

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2021/09/28 17:46(1年以上前)

ほーりつで値引き額が22000円迄になってるから楽天があいぽんの値段下げないと無理だよ
乗り換え1円でゲットしました。
これも一律35000円位キャリアが値下げして乗り換えの22000円の値引きが入ったから1円になっただけであいぽんだけでも22001円で買えたよね!!!
何万ポイントも付けるところもあるようですが?
これのじまね?
下取をポイントに当ててるのかな?
詳しい事はしらんけど?

書込番号:24368158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:97件

2021/09/28 18:20(1年以上前)

>ありりん00615さん
>ラージフォーマットさん
ありがとうございます。

1円ばら撒きが各社の楽天対策なのか?
アップルの戦略なのか?
不思議な光景です。
菅政権の置き土産なのかな?

乗り換え後、速攻で各社のネット限定プランに変えれば
大損することもなさそうですし。
1円iphoneは美味ですね。

書込番号:24368221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2021/09/29 05:48(1年以上前)

1円販売のからくりです。法律の網の目を潜るために、回線契約なしでも22,001円で販売し、更にMNPの場合は総務省規制上限の22,000円引きで販売するのがポイントです。
https://gadget-communication.blogspot.com/2021/07/iphonese2_21.html

書込番号:24369036

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/09/29 10:24(1年以上前)

1円販売はエメマルさんのリンク先に書いてあるカラクリが有るので実店舗でないと難しい
その点楽天は弱いので無理でしょうね

0円で運用したいなら自分はauのpovoに行きますね。

書込番号:24369324

ナイスクチコミ!10


トラーさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2021/09/29 13:53(1年以上前)

>>とねっちさん

即povo2.0への変更ってau的にはどうなんでしょうね?
1.0への移行はブラック対象外でしたが、2.0で低容量契約だとキャリアは損失だけなので....

これが可能なら、格安SIMより、povo2.0 3GB 契約の方が断然お得ですわ!
まぁ世の中そんなに上手い話は無いと思っています。

書込番号:24369577

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:97件

2021/09/29 14:21(1年以上前)

>エメマルさん
>とねっちさん
ありがとうございます。

>トラーさん
僕もpovoで寝かせる?はありだと思います。
楽天トラブルにウンザリしてauのSEに1円で
乗り換えて寝かす。メインはahamoで。
その昔こんな転がし方、流行ってませんでした?

書込番号:24369600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2021/09/29 18:20(1年以上前)

今までの古事記対応を見ても、即povo2.0に変更後、0円で寝かせたまま180日たって自動解約ならブラック一直線でしょうね。一度しか使えないので余り旨味は無いかもしれません。

書込番号:24369893

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/09/29 18:31(1年以上前)

>エメマルさん
180日以内にトッピングをひとつでも(330円)買えばさらに180日延長されますよ

書込番号:24369917

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件

2021/09/29 19:35(1年以上前)

楽天ならMNP弾を、いっぱい作れそうです?
入転出無料。
SIMフリー。
でも各社のネットプランは、ほぼ横並びで
よほどの1円端末でないと乗り換える意味が
ないかもしれません。
たしかに流動的にはなったかもしれません。
ガースーさん、お疲れ様でした。

書込番号:24370036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2021/09/30 04:48(1年以上前)

>とねっちさん
>180日以内にトッピングをひとつでも(330円)買えばさらに180日延長されますよ

それは承知していますが、0円で寝かせる話だったので書き込みました。

書込番号:24370688

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:97件

2021/10/01 07:20(1年以上前)

近所のビックに寄ったらauは平日でも10円で
やってるそうですがご希望色と容量の在庫が
ないみたいです。
uqも在庫なし。

書込番号:24372603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2021/10/01 09:32(1年以上前)

>The Rhythm Sectionさん
1円端末は政府の指導で条件が厳しくなったので、ガースーのおかげではないと思います。
キャリア側が抜け道を発見した事が大きいと思います。
ただこの抜け道は楽天には割引を回収する事が難しい技なので、この状況が続くのであれば政府から指導が入る恐れもあります。

ちなみにある家電量販店でau iPhone SE MNP 1円を試しにMNPしてみようと思ったらまさかの審査落ちでしたw
数か月前の電話番号指定でauで新規SIMを作成し、翌日UQモバイルへ移行が影響したか。(ちなみに特典などは無し)
MNPは必要だったので、SIM単体でMNPで審査したところすぐ通りました。何故だ…。(+15000円ギフトカード)
という事で、iPhone SE MNP一括1円は、昔と比較すると審査は厳しい印象です。(汗

書込番号:24372765

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:97件

2021/10/01 10:36(1年以上前)

>Nisizakaさん
ありがとうございます。
iphoneのばら撒きはロック解除前と関係が
あるような記事も見ましたが違うような気もします。
楽天対策とも思えないし。
単なる在庫調整でしょうか?

僕の経験でもブラック基準はよくわからないですね。
短期解約で端末転売したのに半年も待たずに
ドコモのSEもahamoも持てました?

書込番号:24372850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2021/10/01 10:52(1年以上前)

>The Rhythm Sectionさん
SIMロック無しは、2021年10月1日以降に発売した新モデルが対象ですので、iPhone SE2に影響はありません。
9月末は一般的な上期決算ですのでその意味での顧客獲得という意味があると思います。

元々は3G停波(最初は2022年3月末)に伴い、該当携帯から移行は端末の大幅割引可能が総務省からも許可が出ていました。
この為、夏ごろは3Gで通話するVoLTE非対応携帯/スマホ所有者に対してiPhone SE2 一括1円(または0円)のキャンペーンが中心でした。
ただこのキャンペーンですが、MNPの場合、MNP前の契約を他のキャリアは知りようが無いので3Gかの判断はされていない様子なんですよね。
この為、夏ごろには動かなくても3G携帯を持ってくればiPhone SE2 一括1円という事が出来た店があった様子です。
あとは察してください。

書込番号:24372882

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB 楽天モバイル
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB 楽天モバイル

発売日:2021年 4月30日

iPhone SE (第2世代) 64GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング