『やたらスリープ(画面オフ)になりませんか?』のクチコミ掲示板

Xperia Ace II SO-41B docomo

かんたんホーム対応のスタンダード4Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace II SO-41B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『やたらスリープ(画面オフ)になりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace II SO-41B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace II SO-41B docomoを新規書き込みXperia Ace II SO-41B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo

クチコミ投稿数:6件

30秒で画面オフになる設定にしてますが、
たとえばブラウザの操作をしていたりゲームをしているときに不意に画面オフになることがあります。
なる時は何回も繰り返すようです。
操作中ですから、無操作で30秒経ってはいないです。
まぁ数秒の無操作はあるかもしれません。
ブック型のケースは付けてます。
別売のフィルムは貼ってあります。剥がしての検証はお金も掛かるので今は出来ていません。
同じ症状のある方いましたら意見交換させて下さい。

書込番号:24258326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:19件

2021/07/26 17:28(1年以上前)

勝手にスリープになる問題は、磁石の問題かと思います。
専用カバーには磁石が内臓されています。
本体には、磁石センサーがついており、
「カバーが閉じた」または「カバーが開いた」という判断をしてスリープON/OFFをします。
例えばパソコンやほかのスマホ、またはカバーの磁石が近づいた/遠ざかったを検知して
スリープをしてしまうことがあります。
一度カバーを外して、カバーの蓋を、本体に近づけたり遠ざけたりしてみるとよくわかると思います。


書込番号:24259473

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6件

2021/07/27 07:20(1年以上前)

ありがとうございます
これって調べたらSO-41Aでもなるんですね。
私のSO-41Bに意図的に磁石近づけてみたけど画面オフにはならないなー

書込番号:24260275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


higezesanさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Ace II SO-41B docomoのオーナーXperia Ace II SO-41B docomoの満足度4

2021/08/01 10:17(1年以上前)

磁気センサーは検知する位置があり
電源ボタンの少し左上あたりになります
磁力の強いネオジム磁石等では裏側からでも磁力を検知して画面がオンオフするようです

書込番号:24267733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ken613さん
クチコミ投稿数:28件

2021/08/03 09:54(1年以上前)

なります!頻繁になるので困っています。
docomoショップに点検修理に2度出しましたが直りません。
異常ありませんと言われ返品されました。
(症状はdocomoショップの店員の方も確認しています)
フィルムもカバーも使用していません。

書込番号:24270634

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3件

2021/08/04 09:40(1年以上前)

あります。
10日ほど前に機種変しましたが、初期は頻繁にスリーブ。ブラウズしてる最中に落ちます。ケースもフィルムも使わない状態なってました。
最近頻度が減って一日数回です。どうも画面の縁を指で押さえている(触れてしまっている)状態の時になるような気がします。

書込番号:24272004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:10件

2021/10/20 21:01(1年以上前)

>yosuke0128さん

最近、私もオンラインショップの新規SIM契約でのキャンペンを利用して、未使用端末となった、Galaxynote8で使用しての機種変でした。
親に使わせようと考えての機種変でした。

以前から、興味がありましたので、下取りと、dポイントの期限切れ間近を利用して、d払いでの一括購入したのです。

現状、機種変して、半月以内です。2週間以内?

そこで、困ったことに、ディスプレイの消灯時間設定での「ない」という項目が見当たりません。

長時間の使用は、30分が限度となります。

これには、不満があり、機種変での使用は、データ通信を主にする人よりは、そこまで使用しない人向けでしょう。

私にとって、この端末は、不要のスマートフォンとなり、機種変せざるを得ないかなと思いました。

とりあえず、窓口に行って、質問攻めしようと思いますw

書込番号:24405342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace II SO-41B docomo
SONY

Xperia Ace II SO-41B docomo

発売日:2021年 5月28日

Xperia Ace II SO-41B docomoをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング