『天気アプリが落ちませんか?』のクチコミ掲示板

Xperia Ace II SO-41B docomo

かんたんホーム対応のスタンダード4Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace II SO-41B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『天気アプリが落ちませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace II SO-41B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace II SO-41B docomoを新規書き込みXperia Ace II SO-41B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

天気アプリが落ちませんか?

2022/01/26 17:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo

クチコミ投稿数:7件

私の叔父がこのケータイを使用していますが、天気アプリが落ちてしまいます。
ウェザーニュースとTenki.jpです。
起動させスクロールすると、数秒で落ちます。
再起動・再インストール・キャッシュ削除・アップデートは行っています。
メモリ増設アプリswapper configurationも使用したが、解決しません。
同じ状況の人はいらっしゃいませんか?
解決方法ご存知の方返信お願いします!

書込番号:24563863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/26 19:14(1年以上前)

ここのCPUは、基本的にアプリは動かないと思ってください。
また、不具合でもなく、仕様です。

書込番号:24564032

ナイスクチコミ!1


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:15件

2022/01/27 07:32(1年以上前)

>しょーたmさん

私は「かえる天気」ですが、ちゃんと稼働します。NHKニュース防災アプリもOKですね。NHKプラスも支障ありませんね。

一部の人が、

「ここのCPUは、基本的にアプリは動かないと思ってください。また、不具合でもなく、仕様です。」って全否定されていますが、問題なし。

確かに反応は一呼吸置きますが、アプリが動かないって中華じゃあるまいし。。。

ウェザーニュースが落ちるのは?ですが、一度ドコモに聞いてみたほうが良いかもですね。

書込番号:24564852

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2022/01/27 10:57(1年以上前)

>自爆男さん
ありがとうございます!
やはりそうなんでしょうか?
最近、搭載される様になったメーカーだからでしょうか?
SOCの性能が低いから?
疑問です…

>bigbear1さん
ありがとうございます!
教えて頂いたアプリは試していませんが、やってみます。
yahoo天気は動作確認済です。
ですが、やっぱりこの2つのアプリだけ落ちてしまいます。
アプリ側に問い合わせしてますが、回答来ません。
何時頃来るのやら?
ドコモにも聞いてみます。

やっぱりSOCが対応していないのでしょうか…
機種変更したばかりなので、なんとかしてあげたいです!
まだまだ回答お待ちしております。
お分かりになる方、ご教授お願いします!

書込番号:24565109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:40件 Xperia Ace II SO-41B docomoのオーナーXperia Ace II SO-41B docomoの満足度4

2022/01/27 18:19(1年以上前)

試しに当該のアプリを2つともインストールしてみましたがちょっと使った限りでは問題なく動作するようです。
ドコモで相談されるのがよろしいかと。

書込番号:24565756 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2022/02/01 22:24(1年以上前)

ドコモに相談し、解決しました。
アプリのキャッシュとデータを削除すると、正常に動作するようになりました。
アンインストールだけでは、このデータは削除できないみたいです。
前のスマホのデータと干渉して、落ちていたようです。
みなさん、回答ありがとうございました。

書込番号:24575446

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/02/01 22:38(1年以上前)

そもそもアプリがまともに動かないスマホが世に出てる訳がない

書込番号:24575485

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace II SO-41B docomo
SONY

Xperia Ace II SO-41B docomo

発売日:2021年 5月28日

Xperia Ace II SO-41B docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング