『運転中、謎のカッコンカッコン音がうるさい』のクチコミ掲示板

2021年 6月12日 発売

ビートウォッシュ BW-V80G

  • 「ナイアガラ ビート洗浄」採用の全自動洗濯機。大流量・高濃度で洗い、じっくりつけおきして黄ばみも落とす。
  • 「つけおきプラス」を搭載し、つけおきの手間を減らす。洗濯槽の見えない部分の汚れや菌も洗い流す「自動おそうじ」が可能。
  • 広い投入口で大物が楽に出し入れでき、半透明でごみが見やすい糸くずフィルターを装備。「ほぐし脱水」により、衣類がスルっと取れる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 本体幅:57cm ビートウォッシュ BW-V80Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-V80G の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-V80Gとビートウォッシュ BW-V80Hを比較する

ビートウォッシュ BW-V80H
ビートウォッシュ BW-V80Hビートウォッシュ BW-V80H

ビートウォッシュ BW-V80H

最安価格(税込): ¥66,666 発売日:2022年 8月下旬

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 本体幅:57cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-V80Gの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-V80Gのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-V80Gのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-V80Gのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-V80Gの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-V80Gのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-V80Gのオークション

ビートウォッシュ BW-V80G日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2021年 6月12日

  • ビートウォッシュ BW-V80Gの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-V80Gのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-V80Gのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-V80Gのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-V80Gの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-V80Gのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-V80Gのオークション

『運転中、謎のカッコンカッコン音がうるさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-V80G」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-V80Gを新規書き込みビートウォッシュ BW-V80Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信13

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V80G

クチコミ投稿数:35件

購入して半年ほどで、洗濯中、カッコンカッコン‥と大きな音がするようになったんですが、同じような方いますか?洗いの時に水流を変えるスクリューのリズムに合わせて音が鳴ってるようですが、何なんですかね、この音は‥。耳障りで最悪ですね。。

書込番号:24725071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/04/30 20:09(1年以上前)

ここに書いてないで、購入店に相談してはどうです?
早くしないと悪化したり対応が悪くなったりしますよ。

書込番号:24725137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


cantakeさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:406件

2022/04/30 21:00(1年以上前)

>neo_united_neoさん
こんばんは
同じリズムとは、どこかのネジが緩んでいるか取れた可能性もあるような気もします。
早めに見てもらうことが良いと思います。

書込番号:24725205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2022/04/30 23:45(1年以上前)

こんばんは。メーカーへの相談は別途やるつもりなので大丈夫です。動作は正常で故障では無いですが、明らかな異音で何かしらの不良ですね。同じ型を使ってる方で似たような事例の方がいるのかと思い聞いてみました。無ければ、無視してください。

書込番号:24725434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2022/06/14 09:35(1年以上前)

私も購入して1ヶ月たって洗いのときにカッコンカッコンというようになってしまいました。メーカーに連絡するつもりですが、よろしければ投稿されてから無事修理して直してもらえたのか、原因はなんだったのか教えていただけないでしょうか?

書込番号:24792636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:54件

2022/06/19 17:21(1年以上前)

再生する異音の動画

その他
異音の動画

>neo_united_neoさん
>ほいっぷくりいむさん

我が家も今年1月にこちらの機種を購入しましたが先月くらいから音がするようになりました。
メーカーにも問い合わせ、動画も確認してもらいましたが毎回ではないので様子見という事になりました。
ですが最近になって音のする頻度が上がってきたので一度点検に来てもらえるか週明けに再度問い合わせるつもりです。
こちらの質問者様、音がすると返信されたほいっぷくりいむ様は解決されましたでしょうか?

当方の結果はまた対応してもらった後で投稿させてもらおうと思っています。

書込番号:24801173

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2022/06/19 18:15(1年以上前)

>Sheepchocoさん

レスありがとうございます。
動画を拝見しましたがうちのと同じ音がします!
ただあれから撮影しようとするときに限って音がしないので、撮影できたらサービスセンターに問い合わせようと考えているところです。是非結果を教えていただけるとありがたいです。

書込番号:24801251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件

2022/06/19 18:25(1年以上前)

>ほいっぷくりいむさん
早速の返信、ありがとうございます。
やはり同じ音なのですね。
我が家もしたりしなかったりです。
水量の少ない時に音がしやすいと思っていたのですが、先日満水でバスタオルを5枚ほど洗った際にもすすぎの最終の回の時にやはり同じ音がしていたので関係ないのかなと。

明日、修理センターの方に問い合わせてみますので修理後になるかもしれませんが(してもらえたら)また結果を投稿させていただきますね。

書込番号:24801267

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件

2022/06/24 10:46(1年以上前)

>neo_united_neoさん
>ほいっぷくりいむさん

メーカーから点検に来てもらいました。
異音は回転の際にギアがかみ合う時の音で故障ではないとのことでしたが、一応ギア(?)の部分を交換してくれました。
交換後、音はしなくなりましたが使ってるうちにまた音はしてくると思うとのことでこちらの機種は構造上それはどうしても仕方なく、故障ではないので音がしたまま利用していても問題ないとのことでした。

スレ主さんや私は購入後半年ほどで音がするようになりましたが、ほいっぷくりいむさんは1ヶ月で音がしだしたということですし、現在音がしないまま使い続けてらっしゃる方も多いと思いますから、音がしだす時期に機種によって当たり外れがあるのかもしれませんね。

書込番号:24808224

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2022/06/24 19:48(1年以上前)

>Sheepchocoさん

交換してもらえて良かったですね!
それにしてもこの気になる音が故障ではないのにちょっとびっくりです。音がならない時もあるのでメーカー保証期間内でもう少し様子をみてみようと思います。貴重な投稿ありがとうございました。




書込番号:24808784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


KaDee120さん
クチコミ投稿数:4件

2022/10/09 20:31(1年以上前)

この音は残念ながら(メーカー見解としては)正常音だそうです
音の原因はモーター駆動方式にギアとギアベルトを使用している構造上、発生する音らしいです
バキッバキッとかなり大きめの音がするので異常音と思う人も多いと思います
この音は衣類を投入せずに水のみで洗濯すると鳴らないようです(洗濯物を投入後、洗濯槽に負荷がかかると鳴ったり鳴らなかったりするとの事です)
例えば10年くらい前の機種(同シリーズ)を使用してて買い替えした場合、前機種では駆動方式が異なる為、この音は鳴らなかったようです
なので、不具合音と思ってしまうようですが、
不具合音では無く正常音なので遅かれ早かれ必ずこの音が発生するようです
因みに日立の洗濯機は現在では殆どの機種がこの駆動方式を採用している為、どの機種にしてもこのバキバキ音は鳴ってしまうそうです
(コストを抑える為にこのような構造になっているようです)
気になる人は気になりますよね…。
メリットもあるようで、ギア部の不具合交換する場合は(駆動部の)パーツ交換で対応できるらしくパーツ部品代が安価に抑えられるという事のようです。

書込番号:24957916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2022/10/11 21:30(1年以上前)

>KaDee120さん

メーカーの見解、ありがとうございます。

当方、一度修理してもらったのですが、修理から1ヶ月ほどは音はしなかったのですがまたするようになりました。

こちらの商品は口コミでは静音というレビューが並んでいますし実際同じ機種を使っている人が知り合いにいるのですが、このような音はしていないそうです(動画をみてもらいました)。
私も購入後、数か月はカッコン音はしていなくて静かだな!と思っていたので、突然鳴りだしたこのカッコン音をメーカーに仕方ないと言われてしまうと複雑な思いです(実際、私も修理してくれた人に構造上仕方ないと言われてしまったんですが)。
当たり外れがあるのかもしれませんが、事前にこんな音がするようになると知っていたら買っていないレベルの音ですので。

音がだんだん酷くなっている気がするのでまだ購入してから1年経っていないので1年保証が切れる前にもう一度だけメーカーに問い合わせてみようと思っています。

書込番号:24961072

ナイスクチコミ!4


KaDee120さん
クチコミ投稿数:4件

2022/10/12 19:52(1年以上前)

>Sheepchocoさん
やはり気になりますよね…。お気持ち良くわかります。
洗濯物の量を少なくすると鳴らないかもしれないですが…それだと色々不便ですよね…。
該当パーツを交換する事により、一時的に鳴らなくなるとも言ってましたが、残念ながら構造上この音は
遅かれ早かれ鳴るようです。
ウチは長年日立洗濯機を使ってきましたが、
今回の対応で怒りすら覚えました。
家電量販の店担当者が頑張ってくれて、なんとか
返品→他メーカー(P社)への交換して頂ける事になりました。もう日立は買いません。

書込番号:24962243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2022/10/12 22:27(1年以上前)

>KaDee120さん
お返事ありがとうございます。
他社機種に交換されたのですね!
私も可能であればそうしたいくらいです。

音が鳴るだけならまだいいのですが、このまま使い続けて果たして何年持つのか不安です。
以前使っていたのはSHARPの機種でしたが7年ほど利用していたのでそれくらい持ってくれればいいのですが・・・

書込番号:24962437

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-V80G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-V80G
日立

ビートウォッシュ BW-V80G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月12日

ビートウォッシュ BW-V80Gをお気に入り製品に追加する <979

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング