『IDアプリ おサイフケータイについて』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A ワイモバイル

4眼カメラ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 3日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno5 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『IDアプリ おサイフケータイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno5 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 IDアプリ おサイフケータイについて

2021/06/13 14:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:2件

以前この機種でIDアプリ(おサイフケータイ)が使用できないとの書き込みを見ましたが本当でしょうか?

現在アハモで、この機種を検討していましたがおサイフケータイのIDをメインで使っている為FeliCa搭載機種を探していましたがこの機種でIDを使ってる方いませんか?

モバイルSuicaは使えるっぽいですが、他のOPPO機種ではID使えるそうなのでこの機種でも使えそうな気がするんですが、単に設定や対応アプリの間違えで使えないという書き込みがあったという可能性は無いでしょうか?

調べても分からなかったのでもし知ってる方がいましたら教えていただけるとたすかります

書込番号:24186364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2021/06/13 14:39(1年以上前)

■補足
>この機種でIDアプリ(おサイフケータイ)が使用できないとの書き込みを見ました

以下の既出スレッドと推測。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035871/SortID=24172981/#tab
>1つ気になる点としてiDアプリを起動したところ、
>お客様の機種では利用できません。と言われました。

Y!mobile版で、以下のアプリを入れてもダメだったそうです。
iDアプリ (MVNO/SIMロックフリー端末版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.id_credit_sp2.android


Y!mobile版や、SIMフリー(通常)版で、検証した方からの書き込みがあるといいですね。

書込番号:24186400

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2021/06/13 14:51(1年以上前)

>ヤマアjc61さん
Yahooで「Reno5 A ID」でリアルタイム検索してみました。

同様に、Y!mobile版では使えないという書き込みが複数ありました。

SIMフリー(通常)版については不明ですが。

その中の記事で「Reno5 Aも、同機能に対応。モバイルSuicaやiD、QUICPayなど、各種決済サービスを利用できる。」
と記載されているものがありましたが、何故かIDはスクリーンショットの提示なし。
確認しないで、記事を書いただけの可能性もあります。
もしくは、SIMフリー版で実際に使えたか。

少なくともY!mobile版は複数の方が使えないで困っているようなので、今はまだ無理そうです。

SIMフリー版の方は情報待ちですね。
SIMフリー版の方で使えたら、SIMフリー版の方が、17,096円と値段も安く、SIM+eSIM+SDが使えてよいとは思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035894/SortID=24167255/#24167255

書込番号:24186428

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/06/13 20:08(1年以上前)

>ヤマアjc61さん

スレ主様も調査されているかと思いますが、

Q. 「iD」を利用できる機種を教えてください。
https://id-credit.com/support/faq/index.html#Q5

ワイモバイルウェブサイト
https://www.ymobile.jp/service/felica/

でも、
†うっきー†さん 
が調べた状況が現実のようです。

書込番号:24186923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/06/13 22:38(1年以上前)

>ヤマアjc61さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035871/SortID=24172981/#tab
の件に関しては、
iDアプリの機種変更前に移行する際の手続きを実行されていない可能性もあります。

機種変更前に移行の手続きしていないと、
クレジットの不正使用と見なされiDアプリが拒否されている可能性もあるかと思います。

iDアプリは、Android機だけのアプリですが、
毎回機種変する度に機種変更前にも移行手続きもしないと使えない運用のようです。

書込番号:24187213

ナイスクチコミ!5


tomtibanさん
クチコミ投稿数:5件

2021/06/14 12:26(1年以上前)

今現在…SIMフリー版をヨドバシカメラで購入してahamoのsimを入れて…LINEpayプリペイドカードをGooglePayのメインカードidのメインカードに設定して、idで使用してます。 ちゃんと使用してますよ!(キャンペーンをやっているのでメインに) idアプリを起動してみても、ちゃんとメインカードになってます。

書込番号:24187955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2021/06/14 17:14(1年以上前)

皆様情報ありがとうございます

やっと使ってる方の情報が出てきました

Y!mobile版は怪しいですがSIMフリー版検討してみます

ただY!mobile版も設定ミスの可能性もまだありますねえ。

書込番号:24188393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2021/06/14 18:19(1年以上前)

SIMフリー版でGoogle Payに都市銀行のクレカ登録してiDのカードとして設定、iDアプリでもしっかり登録されています。

書込番号:24188521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件 OPPO Reno5 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno5 A ワイモバイルの満足度5

2021/06/15 09:56(1年以上前)

ワイモバイル版ですが、iD普通につかえてますよ!

書込番号:24189451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2021/06/15 12:40(1年以上前)

本日、再度、「Reno5 A ID」でリアルタイム検索すると、Y!mobile版で、今まで使えなかったのが使えるようになったようです。
昨日、今日あたり、サーバー側か何かで対応がされたようです。

書込番号:24189664

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno5 A ワイモバイル

発売日:2021年 6月 3日

OPPO Reno5 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング