『eSIM機種間の回線交換について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A ワイモバイル

4眼カメラ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 3日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno5 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『eSIM機種間の回線交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno5 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

eSIM機種間の回線交換について

2022/03/21 01:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル

スレ主 TKG1030さん
クチコミ投稿数:10件

この機種に限らずeSIM全般に関する質問になってしまいますが、ご存じの方いらっしゃいましたらご教示ください。

ワイモバイルでOPPO Reno5 A(eSIM版)を契約し、その後手持ちのiPhone13で使おうとする場合は
iPhone側にプロファイルをインストールすればいいだけ(SIM再発行は不要)でしょうか?
具体的には以下のような運用を考えていますが、問題なさそうでしょうか。

@ワイモバイル回線のReno5 A(eSIM版)本体を新規契約する
A手持ちのiPhone13に@のワイモバイル回線(eSIM)を移す
B@のReno5 A本体に既存の楽天回線を移す

eSIM機種を触ったことがなく、初歩的な質問ですみませんがどうぞ宜しくお願いします。

書込番号:24659847

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2022/03/21 02:10(1年以上前)

>TKG1030さん
>iPhone側にプロファイルをインストールすればいいだけ(SIM再発行は不要)でしょうか?

機種を変更するのですから、eSIM再発行をして、あとは新規契約した時と同じ流れでよいかと。

公式サイトを見てもらった方がはやいと思います。
https://www.ymobile.jp/service/others/simonly/esim/reissue/

Y!mobileに限らずeSIMを別の機種に移す場合の一般的な対応(eSIM再発行)でよいかと。

書込番号:24659856

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 TKG1030さん
クチコミ投稿数:10件

2022/03/21 02:25(1年以上前)

早速ありがとうございます。

なるほど、別機種で利用できるように設定するためには「SIM再発行」が前提なのですね。
的外れな質問で失礼いたしました…。
公式サイトのリンクもありがとうございます、確認します。

書込番号:24659867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2022/03/21 07:06(1年以上前)

>TKG1030さん
iPhoneは最近はプロファイル不要です

書込番号:24659952 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/03/21 08:38(1年以上前)

eSIMは内蔵なんだから、従来の物理SIMみたいに移し替えなんてできないよ。

eSIMでの機種変更
https://inest-inc.co.jp/mobile/esim-upgrade-guide/

書込番号:24660051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno5 A ワイモバイル

発売日:2021年 6月 3日

OPPO Reno5 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング