『Android12アップデート後のスワイプジェスチャー』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A ワイモバイル

4眼カメラ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 3日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno5 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Android12アップデート後のスワイプジェスチャー』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno5 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル

スレ主 prprpurinさん
クチコミ投稿数:3件

アップデートする前はシステムナビゲーションをスワイプジェスチャーに設定していたのですが、Android12にアップデートしてからスワイプジェスチャーの設定が消滅しました...。
どうにか戻せないでしょうか?

書込番号:24795750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2022/06/16 13:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>prprpurinさん
スクショのとおりです。

書込番号:24796103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 prprpurinさん
クチコミ投稿数:3件

2022/06/16 13:49(1年以上前)

>トマトソースパスタさん
ありがとうございます。
ですが私が言っていたのは、ボタンと同じ位置を上向きにスワイプするとその機能が使えるという方でした...言葉足らずで申し訳ありません。

トマトソースパスタさんから教えていただいた方の機能は、戻るジェスチャーが「画面端からスワイプ」ですよね。これだと写真をめくる際に戻ってしまってイライラするんです。

以前は「画面下部から上向きにスワイプ」すると戻る機能を使えるものがあったのですが...

書込番号:24796168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2022/06/16 14:14(1年以上前)

>prprpurinさん
>これだと写真をめくる際に戻ってしまってイライラするんです。

標準の写真アプリで特定の写真を表示にした状態で、他の写真にスワイプで遷移したいのでしたら、
画面の端から左右にスワイプするのでなく、真ん中あたりから左右ににスワイプすると写真が前後に切り替わり、
端から左右にスワイプすると一覧表示に戻りますが、そのような使い方ではどうでしょうか。

写真の表示以外で役立つかどうかはわかりませんが。

書込番号:24796201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2022/06/17 08:59(1年以上前)

過去の経緯をまとめると、ColorOS11(Android11)のときは似たような2つの機能が混在してました。
1)両側からのスワイプジェスチャー
→Android10以降の標準仕様
2)スワイプアップジェスチャー
→ColorOS6(Android9)時代からあるOPPO独自機能

ColorOS7(Android10)とColorOS11(Android11)では2)も残してあったけど、ColorOS12(Android12)から削除されて、Android標準仕様だけになった感じですね。
新しい仕様に慣れるしかないと思います。私も以前はOPPO独自ジェスチャー使ってましたが、すぐに慣れましたよ。

書込番号:24797390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno5 A ワイモバイル

発売日:2021年 6月 3日

OPPO Reno5 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング