『ドコモでsimフリー5G端末を4G契約で使用』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SIMフリー

フラッグシップモデルの5G対応スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモでsimフリー5G端末を4G契約で使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SIMフリーを新規書き込みXperia 5 II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモでsimフリー5G端末を4G契約で使用

2021/06/02 23:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SIMフリー

スレ主 ふふふ_さん
クチコミ投稿数:9件

質問です。ドコモでは動作保証はされないらしいのですが、4G契約のままsimフリー5G端末を使えると聞きました。このような状況で使用してらっしゃる方はいませんでしょうか。また、不具合などはあるでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:24169207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2021/06/02 23:43(1年以上前)

利用は全て自己責任・ドコモのアプリはなくなる点以外は問題ないと思います。ドコモメールはPlayストアからインストールすることが出来ます。

ドコモメール不要なら機種変更してAhamoに移る手もあります。

書込番号:24169224

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 ふふふ_さん
クチコミ投稿数:9件

2021/06/02 23:54(1年以上前)

ありがとうございます!
simフリーを検討したいと思います。

書込番号:24169240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/06/03 09:05(1年以上前)

docomoでなくauの話です。
小生、もともと長期にauユーザーで、今回、本機を購入しsimを入れて使用してみました。
購入したビッグカメラでは使えるかもしれないと言われました。
結果、通話は可能でしたが4Gデータ通信できませんでした。
結局はauショップで5G契約してsimを交換して使用可能となっています。
ご参考になればと思います。

書込番号:24169644

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2021/06/03 17:42(1年以上前)

残念ながらauは駄目ですね。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2003/27/news124.html

書込番号:24170241

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2021/06/05 21:28(1年以上前)

docomo回線ですが問題なく使用できています
初めにapn設定する必要がある事でしたが
設定するまでもなく自動でなりました

書込番号:24173996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2021/06/21 21:51(1年以上前)

auのXZ1を使ってましたが、simを入れ替えたら通話もデータ通信もできましたよ。simによるのかもしれません。

書込番号:24200125

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SIMフリー
SONY

Xperia 5 II SIMフリー

発売日:2021年 5月28日

Xperia 5 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング