『Bluetoothの自動接続について』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SIMフリー

フラッグシップモデルの5G対応スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothの自動接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SIMフリーを新規書き込みXperia 5 II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 Bluetoothの自動接続について

2021/10/29 17:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SIMフリー

スレ主 abcdfさん
クチコミ投稿数:7件

Bluetoothの自動接続について教えてください。

ペアリング済みのBluetooth機器と接続する際、画面ロックを解除しないと接続されないのですが、こういう仕様なのでしょうか。
以前使用していたGalaxy S9では、画面ロックを揩定せずともBluetooth機器側の電源が付けば自動で接続されていたので、少し手間に感じてしまいます。

設定等により対応できるものなのか調べてもわからなかったため、質問させていただきます。
よろしくお願いします。

書込番号:24419443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 abcdfさん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/15 12:21(1年以上前)

ちなみに、対象のBluetooth機器はカーナビ(スズキの純正ナビ)です。
カーナビ側の設定でBluetoothの自動接続はONにしていますが、上記のとおり画面ロックを解除しないと接続されない状況です。

(イヤホン等のBluetooth接続は、画面ロックを解除せずとも自動接続できています。Galaxy S9よりも若干時間がかかりますが。)

もし何かわかる方がいらっしゃいましたら、ご教示頂きたいです。

書込番号:24446926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:618件

2021/11/15 21:30(1年以上前)

>abcdfさん

下記スレの最終投稿が参考になるかもしれません。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001094743/SortID=22612506/

本機をナビに登録する際、機種変更前のスマホ(S9)を登録削除したなら、それが原因かもしれないので、ナビのBluetooth設定を初期化し再登録を試してみては。

書込番号:24447664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 abcdfさん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/15 23:16(1年以上前)

>ビビンヌさん

ご返信ありがとうございます。

確かに前機種の登録を削除しています。
この方法を1度試してみようと思います。
結果は別途ご報告させていただきます。

書込番号:24447822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SIMフリー
SONY

Xperia 5 II SIMフリー

発売日:2021年 5月28日

Xperia 5 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング