スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SIMフリー
先日こちらの機種を新品で購入したのですが、
おサイフケータイ、GooglePayの設定(IDとモバイルSuica)を済ませ、コンビニや自販機で使おうとしたら両方とも全く反応がありませんでした。
NFCがオフになっているかと思い確認もしましたがオンになってました。
他に、NFCの位置の確認。おサイフケータイ、GooglePayの再登録。スマホの再起動。キャッシュの削除。セーフモード。
そして、最終手段でスマホの初期化も試しましたがダメでした。
まだ、届いてから3日しか経っていません。
このような事象にあった方はいますでしょうか?
解決方法があれば教えていただけないでしょうか?
【機種】XQ-AS42
【Androidバージョン】12
【ビルド番号】58.2.A.10.33
書込番号:24908146 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
プラスチックのSuicaとかお持ちでしたら
スマホの裏側をさわりまくってみて反応あるか試してみるくらいなのです
まれにおサイフケータイの不良はあり得るのです
最終的には初期不良対応なのです
書込番号:24908282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
交通系ICカードも試してみたのですが、同じく反応ありませんでした。
ところが、以前使っていたスマホを本機にかざしてみたところ反応がありました。
キャッシュレス周りだけ反応がないみたいです。
書込番号:24908604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
購入店に初期不良だと連絡した方がいいのです
書込番号:24908632 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ICカードを確認する際は、下記のようなアプリを利用したほうがいいですよ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.jennychan201.nfcbalance&hl=ja
書込番号:24908719
0点
ふぇりかの設定が出来ていないだけじゃねーの?
ちゃんと登録した?
おサイフケータイアプリで確認した?
書込番号:24909099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ツールの中に電卓・ファイル・おサイフケータイ(オレンジ色)があるのでそちらのおサイフケータイ設定を試してみてください。
書込番号:24909112
1点
返信ありがとうございます。
皆様の助言に大変感謝しております。
>國見タマさん
やはり、初期不良なのでしょうか
修理の方を考えて行きたいと思います。
>ありりん00615さん
該当のアプリダウンロード致しました。
しかし、手元にある交通系ICカードをかざしてみても、
反応ありませんでした。助言ありがとうございます。
>私はゲイでーすUさん
>SOURIREさん
おサイフケータイの設定を再度確認して参りました。
一度おサイフケータイのストレージを削除をし、
初期設定、モバイルSuica、IDの設定をしましたが、
結果は変わりませんでした。助言ありがとうございます。
色々と試してみましたが、上手く行きませんでした。
初期不良の方向で疑って行きたいと思います。
書込番号:24909741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 II SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/02/22 20:31:37 | |
| 6 | 2025/02/16 14:24:55 | |
| 9 | 2024/08/29 9:05:14 | |
| 0 | 2024/05/22 1:42:49 | |
| 1 | 2024/02/20 20:56:04 | |
| 5 | 2024/02/14 8:50:04 | |
| 3 | 2023/08/31 22:42:44 | |
| 9 | 2023/06/27 16:15:21 | |
| 18 | 2023/06/27 20:59:16 | |
| 6 | 2023/05/25 20:16:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










